CAを落とせた俺でもムリ!「この子は口説けない」と思った女性の職業

恋愛する時に、相手の職業が気になる人も…。

2017/06/26 09:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

女性と出会った時、「うわっ! この子すごくかわいい!」と狙っても、職業を聞いた途端に「ムリだ…」と断念することもあるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「この子は口説けない」と思った女性の職業を聞いてみた。



 

①為替ディーラー

「職業を聞いたら、証券会社に勤めている為替ディーラーという子。本人は『たいした仕事じゃないんです』『誰でもなれますよ〜』と、笑顔で言っていましたが、経済の知識もすごくて、頭の良さのレベルが違いそうで。


合コンでCAをゲットしたことがある俺でも、彼女にはなんだか手が出せませんでした…」(男性・26歳)


関連記事:30代女性の3割が職業差別の被害経験 当事者が語る内容とは

 

②マナー講師

「着物の着付けや和室での所作、和食のテーブルマナーなどを教えている講師の子と出会ったことがあったんですが、もうぜんぜん近寄れなかったですね。


『交際経験がない』と言っていましたが、つねにピシッとして、隙がなさすぎて…こちらも背筋が伸びちゃうというか、普通の男は声すら掛けられないと思います」(男性・28歳)


関連記事:30代男性の7割が「コロナ禍で子供がストレス」 家族で乗り切る工夫も

 

③女性警察官

「合コンにかわいい子がいて、話していたら仕事が『警察官』と判明。一気にその子への見方が変わったというか、とてもじゃないけど口説けなかったです。


やっぱり肉体的にも精神的にも強そうだし、男としては引け目を感じてしまいました。彼女も『自分より強い人が好き。守ってくれる人に憧れる』と言っていましたし…」(男性・26歳)


関連記事:小島みなみ、「今の仕事をしていなかったら?」の質問にまさかの回答

 

▪️仕事も相手を知るうえでは重要?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「結婚したくないと思う職業があるか」について調査したところ、全体の42.9%が「ある」と回答した。

「たかだか仕事」と思いがちだが、どんな仕事をしているかによって、異性から好かれたり敬遠されたりすることもあるようだ。

容姿や性格などのように、仕事は自分の一部として見られる…と、考えたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→合コンやめてネコに没頭? 若年層に「ペット溺愛説」が浮上

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事女性職業高嶺の花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング