女性はやっぱり真っ暗が苦手 しかしアノときには…

夜道など真っ暗なところは、やはり女性のほうが苦手なようだ。

2017/06/26 20:00

孤独

都会では夜でも、ネオンがまぶしい。暗がりを感じることが少ないので、いざそのような状況になると恐怖感を感じるのは無理もない。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施。その結果、「真っ暗は嫌い」と答えた人は全体で35.2%だった。暗がりが嫌いな人は、やはり一定数はいるようだ。


 

■男性よりも女性のほうが暗闇嫌い

男女別で見ると、男性よりも女性のほうが10ポイント以上も多い結果である。

真っ暗怖い男女別グラフ

女性のほうが、暗がりで恐怖を感じるスチュエーションが多いのも一因だ。

「人気のない夜道をひとりで歩くときは、やっぱり怖い。ものすごく、心臓が早くなっていくのが自分でもわかる」(20代・女性)


「寝るときでさえ、少し明かりがあったほうが落ち着く」(40代・女性)


もしお化け屋敷に入るならば、女性に大丈夫かどうかをきっちりと確認したほうがいいだろう。


関連記事:エッチ中に泣く女性は多い? 男性が思わず興奮する仕草も発表

 

■エッチのときは暗いほうがいい女性

しらべぇが以前行なった調査では、今回の結果とは少し矛盾するデータがある。

照明の明るさ男女別グラフ

エッチ中の照明の好みは、男女ともに薄暗いが一番多い。しかし女性で次に多いのは、真っ暗なのだ。なぜ女性は、エッチのときだけは暗いほうを選ぶのだろうか。

「薄暗いが一番いいけど、それ以外を選ぶなら真っ暗がいい。明るすぎるのは、やっぱり恥ずかしい」(20代・女性)


「裸と服を着ているときは違う。ひとりで裸なら、真っ暗でも構わないけど」(30代・女性)


男性は女性に対してエッチのときは暗く、それ以外は明るいところへエスコートするのが良さそうだ。


(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怖い調査暗闇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング