声優・竹達彩奈の『行列』出演にオタ歓喜 「30歳まで恋愛禁止」に驚きの声 

声優なのに恋愛禁止? 人気声優・竹達彩奈の「モヤモヤ」が「可愛すぎる」と大反響

エンタメ

2017/06/26 18:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

日本のアニメが、世界でも評価されていることに加え、平野綾や紅白にも出場した水樹奈々など、声だけでなく優れた容姿を持つ声優が活躍の場を広げている昨今。

25日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)には、アニメ『けいおん!』のあずにゃんこと中野梓役などでブレイクした、声優・竹達彩奈(28)が出演した。

アイドル声優が人気バラエティ番組に出演するとあって、ファンは大興奮。放送開始直後から、ネットでは盛大な盛り上がりを見せた。



 

■事務所から「30歳まで恋愛禁止令」が出ていた

初出演の竹達に、出演者たちも興味津々。序盤は少々緊張している様子だったが、「あずにゃんの声で自己紹介して」とのリクエストに笑顔で応えるなど、ポテンシャルを発揮。

その中で「アイドルではないけど、恋愛禁止だったりするの?」との質問が。それに対し「所属事務所は『30までは頑張ってこう』みたいな…」と、やんわりと恋愛禁止令が出されていることを明かすと、女優の尾野真千子からは「大変ね…」とのコメントが。

しかし、当の竹達は「恋愛禁止」を苦に思っていないのか、スタジオの反応に少し驚いているようだった。


関連記事:声優界一の美女・竹達彩奈との食事会に有吉弘行 「ファンが怖い」

 

■「かわいすぎる!」瞬く間にトレンド入り

竹達の出演にファンは大盛り上がり。瞬く間に関連ワードがトレンド入りを果たした他、竹達を初めて見たという視聴者からも「可愛い」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/ARASHI__MA94/status/878970723997372417

https://twitter.com/plum_hina/status/878946986157678592

https://twitter.com/ryo_s_000/status/878953095752896514


■ハンバーグが好きすぎてかわいい…

同番組の「あの事にモヤモヤしています」というお題に対し、竹達は「通っていた洋食屋さんが閉店してしまい、大好きだったハンバーグが食べられなくなってしまった」ことにモヤモヤしていると公表。

すると、「世界の渡部」の活躍により、スタジオにその洋食店のシェフが現れ、竹達にハンバーグを作ってくれた。「美味しい~」と幸せそうにハンバーグを頬張る様子に、悶絶したファンは少なくなかった模様。

その後、竹達は楽屋でもしっかりおかわりを堪能したそうだ。

一昔前なら、声優に恋愛禁止を課すことはあまり考えられなかったかもしれない。今後も「声もルックスもかわいい」声優たちの活躍に注目していきたい。

・合わせて読みたい→声優・上坂すみれのツイッターが地獄絵図 「生理周期」や「下着の解析」も

(文/しらべぇ編集部・もやこ