マツコ・デラックス「良妻賢母のほうが浮気する」発言 その理由に視聴者納得

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスと若林史江が浮気について語る。 「良妻賢母のほうが浮気する」その理由は…

2017/06/27 07:30

26日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』でコメンテーターを務めるマツコ・デラックス(44)が、「良妻賢母のほうが浮気する」と発言。

その理由に視聴者も納得を示している。

(画像は5時に夢中!公式Facebookからのスクリーンショット)


 

■浮気をされた経験について語る

しらべぇでも既報の「ピン芸人・おばたのお兄さん浮気騒動」を受け、番組では浮気されたことがあるかをテーマに討論。

コメンテーターの株式トレーダー・若林史江(39)は「絶対に浮気しなさそうな男が、結婚生活20年中10年純愛をしていた」と切り出し、「男は全員浮気する。だから(浮気しないと思っていた)旦那も絶対浮気する」と結論付けた。

「浮気が発覚したら即離婚」すると若林は断言。続けて自身の女性友達についても話題を広げる。

「良妻賢母と呼ばれる女がみんな浮気している」と衝撃のエピソードを告白し、自身も「(きっと)浮気する」とスタジオを盛り上げた。


関連記事:マツコ、『5時に夢中』で将来の不安を告白 「放心状態になっちゃう」

 

■マツコ「良妻賢母のほうが浮気する」

若林の発言を受け、マツコ・デラックスは「良妻賢母のほうが浮気する」と断言。「余裕がある。旦那に愛されていると確信を持っている人の方が浮気する」とその理由を切々と語る。

さらにマツコ自身は浮気されたのか、その経験を尋ねられ「周辺のオカマたちは浮気という概念すらない。エブリデイ浮気」と締めくくった。

視聴者の反応は…

https://twitter.com/yonbili/status/879249589504679938

マツコの持論は多くの賛同を集めたようだ。


関連記事:ミキ・昴生、去年浮気をしていたことが判明 相手は「危ない人物」

 

■結婚後もほかの異性に目移り

全国20~60代の既婚男女748名を対象に、「不倫はしていないが、結婚後に他人に目移りするか」をしらべぇでは調査している。

20代女性の30%以上が異性に目移りするという結果となった。

結婚後だろうと目移りするだけなら問題はないが、そこから不倫・浮気に発展すれば大きな問題になりかねない。

良妻賢母と呼ばれ、幸せな家庭を築き上げたのであれば、わざわざそれを壊さないよう踏みとどまってもらいたい。

・あわせて読みたい→NMB48須藤凛々花の結婚宣言を「キャバ嬢」に例えたマツコの解説が的確すぎる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の既婚者748名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気マツコ・デラックスTOKYOMX5時に夢中!おばたのお兄さん若林史江良妻賢母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング