藤井四段よりも「ひふみん」のほうがスゴイ? 本人降臨のほっこり話に大感激

藤井聡太四段よりも加藤一二三九段がスゴイ理由が話題に。「神武以来の天才」は家族思い?

2017/06/27 18:00


 

■「素敵な夫婦」との声

これら一連の投稿に、ネット民もほんわかと和やかな気分に。「かわいすぎる!」「ステキなエピソードですね」と称賛の声があがった。

・素敵な夫婦愛ですね! 素敵すぎて少し、嫉妬しちゃう…


・素敵ですね! やはりこういう人柄とご家族こそが、60年以上戦い抜ける下地なのでしょうね。憧れます


・ひふみん夫婦、素敵なお話ね。ただただうらやましい以外の言葉がでてこない


・ひふみんの人柄もいいし奥さんも素敵な方だしいい夫婦なのが伺えるな〜ホッコリするね


関連記事:加藤一二三九段、渡辺明名人誕生を祝福 藤井棋聖とのタイトル戦への期待も

 

■「ラブラブ夫婦を希望」は4割

このエピソードを受け、「うらやましい!」と感じた夫婦もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女785名に「夫婦仲」について調査したところ、全体の4割が「もっとラブラブになりたい」と回答。

年代が上っていくにつれ、女性の意識が下がっているのが特徴か。40代からその意識の差が顕著に見られる。


引退の際には、まず第一に長年支えてくれた妻に引退を報告したという加藤。家族愛が勝負師としての原動力だったことは間違いないだろう。


(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の既婚男女785名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ツイッターほっこりラブラブ藤井聡太加藤一二三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング