中居正広も「神」と賞賛 8人娘を育てるシングルマザーに感動の嵐

『ナカイの窓』頑張るママSPに小倉優子らに混じって出演したシングルマザーを中居正広も「神」と賞賛。

2017/06/29 11:00

中居正広

28日深夜放送『ナカイの窓』(日本テレビ系)に登場した、8人姉妹を育てる38歳のシングルマザー・早野加奈さんに、司会の中居正広(44)や視聴者から絶賛の声が相次いでいる。



 

■ママタレントに交じって出演

「頑張るママSP」と題し、離婚後シングルマザーとして活躍する小倉優子(33)やバツ2で子供3人を育てる土屋アンナ(33)ら芸能人とともに、一般人の早野さんも出演。タレントに交じり、母の苦労や子育てについて語る。

早野さんは4~18歳までの8人姉妹を独り育てるシングルマザー。番組では彼女の1日に密着した。早朝5時に自宅を訪ねるとすでに朝食の準備中。同時に、朝2回夜1回おこなう洗濯など家事をテキパキとこなし、自身は立ちっぱなしでメークと食事を済ませる。

9~17時までコンビニでパート。帰宅後は夕飯の準備と子供たちの世話で休む暇はない。子供たちが食事やお風呂を済ます様子を確認し、眠くなるので自分は食事せず21時30分~翌3時まで再びコンビニのパートに。

深夜に帰宅しはじめてゆっくり座り込み、子供たちの作った夜食を食べる。1日13時間労働で睡眠時間はわずか1時間30分のハードな一日を過ごしていた。


関連記事:『ドン底人生脱出』美容整形がやめられない女子高生 きっかけは母の一言だった

 

■中居は「神」と賞賛

深夜、仕事を終え眠る子供たちを見つめる早野さんに、番組スタッフは「お母さんが頑張れる理由」を質問。

早野さんは「なんだかんだ、大人は息抜きの仕方を知っている。学校、帰宅後も手伝いなど、子供のほうが頑張っている」と母の顔を見せ、「明日も頑張りましょう」という言葉でVTRを締めくくった。

「風邪もひけない、ひく時間もない」早野さんに、中居は「すげえな。なんか神に見えてきた」とその姿勢を絶賛。しらべぇ取材班が感想を集めてみると…

大家族でシングルマザーとなれば、大変な苦労もあるだろう。

明るく快活に、ケンカをしながらも仲良く過ごす8人姉妹と、娘たちを見守りながら、ときに厳しく育てる母の姿に、視聴者からも感動の声が溢れていた。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚日本テレビ中居正広シングルマザー小倉優子大家族ナカイの窓土屋アンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング