中居正広が思春期男子の気持ちを代弁 「母親は金と飯だけくれりゃいい」に称賛の声

『ナカイの窓』で元・SMAPの中居正広が母親の子育て・思春期男子の思いを語る。

中居正広

母と息子の距離感の問題は両者ともに悩みがち。とくに思春期を迎えた男子にとってはさまざまな悩みがあるだろう。28日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)での中居正広(44)の「思春期男子の代弁」が話題を呼んでいる。



 

■「金と飯だけくれりゃいい」

番組では「頑張るママSP」を放送。母親としても活躍するゲストたちの家庭での奮闘ぶりが明らかとなった。その中で、土屋アンナ(33)の、息子がそろそろ反抗期になるというエピソードが討論に。「彼女ができたらママに言って」と息子に伝えているという土屋。

しかし、中居は「(息子に彼女ができても)絶対、言わねーよ!」と発言。

また、母と息子という関係性について語った中居は、「中学になったら金とメシだけくれりゃいい。夜飯だけつくってくれたらいい」とぶっちゃけ、思春期に入って悶々とする男子中学生にとっては母親の存在は邪魔だと主張した。


関連記事:中居正広、ヤンキーの愛車に「自分も乗ってた」と興奮 「久しぶりにペケジェって…」

 

■思春期男子の代弁にネット民は…

アイドルらしからぬ中居の発言に、ネット民からも爆笑の声が。

・金と飯だけくれればいいとか言えちゃうアイドル凄い


・今日は中居くんに思春期の息子とはなんぞやということを教えてもらった気がする


・よく地上波でアイドルがこんなこと言うわ、悪い顔してwww


・中学生になると親がいらなくなるってのは凄い正しい。むしろ邪魔


関連記事:仲間由紀恵、2歳になる双子の子育て語る 「ザ・たっちは見せない」

 

■マザコン男性は嫌われがち

母との距離感が近すぎたまま成長すると「マザコン」になるとも言われる男性。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「マザコン男性」について調査したところ、「好感がもてる」と答えた女性は1割未満。

9割以上がマザコン男性はNGという結果に。母親離れは息子にとっては大切なよう。

アイドルとはかけ離れた「ぶっちゃけ」言動が話題になる中居。そういった姿も好感度の高さにつながっているのだろう。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:20~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親中学生思春期マザコン中居正広ナカイの窓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング