しらべぇ

「裏では性格が悪そうな芸能人」ランキング 1位の美人女優にスタジオドン引き

カメラの前でだけいい人を演じてそうな芸能人は? 好印象な人ほど性格が悪い?

エンタメ

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

テレビ画面で華やかに活躍する芸能人。カメラの前では「いい人」を演じていても、映っていないところでは裏の顔があるのかも…。

28日放送の『マジガチランキング』(AbemaTV)で、10代の男女たちがリアルに思っている、裏表がありそうな芸能人たちが話題になっている。

 

■裏表がある芸能人ランキング

番組では「カメラの前でだけ『いい人』を演じてそうな芸能人」について街頭インタビュー。

第3位はアイドルグループ「嵐」の櫻井翔(35)がランクイン。ニュース番組やMCでも活躍するなど、真面目な印象があるが、「笑ってるときの目が死んでる」「頭が良いから見下してる」という意見があがった。

第2位はゲス報道が報じられたタレント・ベッキー(33)。不倫報道以前は明るく清らかなイメージがあったベッキーだが、「裏表がある悪い人」「報道があってから印象がガラッと変わった」という意見が。

そして第1位は、女優の広瀬すず(19)。今もっとも人気がある女優のひとりであり、清純なイメージをもたれがちな広瀬。しかし、10代からの印象は良くない様子。「学校の子をイジメてたって噂が流れた」「あんなピュアな子じゃない」という声があがった。

 

■性格悪い芸能人は20人に1人?

このランキングの裏を返せば、それだけ良いイメージをもたれがちで人気があるということだ。MCのカンニング竹山(46)も、本当にいい人でなければ芸能界は生きていけないとフォローした。

しかし一方で、このランキングの20位以内に入っているひとりについて、「腐った人間がいる。俺はそれを見たことがあります」と暴露。その人物について「死ねばいいのに」と感想をもらした。

 

■5割以上が「芸能人の悪い噂」を信じる

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「芸能人の悪い噂」について調査したところ、半数以上が「聞いたら信じてしまう」と回答。

2人に1人が芸能人のゴシップ、悪い噂などを信じている結果に。

 

テレビの前での印象が良すぎるからこそ、裏の顔を心配される芸能人。10代にとっては、その裏の顔が気になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「なりたくない顔の女性芸能人」ランキング あの美人女優にスタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 男性計1500名

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集