愛ちゃんがママに! 福原愛が第1子妊娠を報告「しっかり準備したい」

卓球女子の福原愛選手が29日、第1子を妊娠したことをブログで報告

エンタメ

2017/06/29 17:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

昨年9月に、台湾の卓球選手である江宏傑選手(28)と結婚した、卓球の福原愛選手(28)が29日、ブログにて、第1子を妊娠したことを報告した。

「天才卓球少女」として国民に愛されてきた「愛ちゃん」が、ついに「お母さん」になるとあって、ネットは早くも祝福ムードに。


 

■福原「赤ちゃんを授かりました」

福原選手は、「最近の私」と題したブログにて、女の子の人形の写真と共に、第1子を妊娠していることを報告。

「私事ですが、赤ちゃんを授かりました。体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。


小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います」


と、今年の秋頃に出産を控えていることを明かし、喜びをつづった。

さらに、「夫はきっと良いパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!」と、早くも育児に意欲を燃やしているようだ。


関連記事:福原愛、お酒と知らず「ぶどうサワー」を… かわいすぎる注意喚起にほっこり

 

■「愛ちゃんがママに!」 ネットが歓喜に包まれる

「卓球の愛ちゃん」のイメージが根強い福原選手の妊娠報告に、驚きを隠せない人も多い模様。しかしながら、国民的スター選手のおめでたい報告に、ネットは早くも祝福ムードに。

「泣き虫愛ちゃん」を思い出し、感無量となっているユーザーもみられる。


ブログに「体調が安定せず…」と綴っていた福原選手。体調が気がかりだが、無事に元気な赤ちゃんが誕生することを祈るばかり。「ガンバレ、愛ちゃん」。

・合わせて読みたい→福原愛がツイッター開始!初心者具合が「かわいすぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・もやこ


あなたにオススメ