嵐・大野「納得がいかない」 櫻井にハメられた出来事とは…

『櫻井・有吉THE夜会』に出演した嵐・大野が衝撃の発言。頭の回転の速い櫻井にハメられた!と訴える出来事とは?

2017/06/30 17:00

嵐・大野智

29日に放送された、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に嵐・大野智が出演。リーダーを決めるとき、ある人物にハメられたと告白した。



 

■櫻井の機転でリーダーに

大野は、嵐のデビュー当初を振り返り、リーダーが決まった経緯を語った。

「デビュー当初は、リーダーがいなかった。少年隊の番組で、東山紀之にリーダーは誰? と聞かれ『いないです』と返答したら、じゃんけんで決めろと言われた」


番組では、証拠のVTRを公開。メンバー全員がリーダーに大野を指名したが、大野は櫻井を指名する。すると、東山がじゃんけんで決めるように提案。

見事に大野が勝利したのだが、櫻井は「勝ったでしょ! 勝ったあなたがリーダー」と機転を利かせ、リーダーを回避したのだ。MCを務める有吉は「完全にハメられたね」と笑顔。VTRを見た大野は…

「普通、じゃんけんで負けたら『あぁ~、俺がリーダーか…』ってなるのに、あの頭の回転の速さ。あれは中々できない」


ハメられたと言いつつも、櫻井を称える発言をした。櫻井の機転なら、じゃんけんに勝っても負けても、結局は大野がリーダーになっていそうだ。


関連記事:嵐・二宮和也、リーダー・大野智も共感の「振り付けを覚える秘訣」を告白

 

■ネットでは大野を称える声

ネットでは「嵐のリーダーは大野が一番」「リーダーは大野にしか務まらない」など称賛する声が多い。


■MCがうまいのは「櫻井」

しらべぇ編集部は、嵐を知っている全国20〜60代の男女1,038名を対象に、「MCがうまい」と思われている嵐メンバー調査を実施。

嵐

結果、66.6%とダントツで櫻井が選ばれたのだ。リーダーの大野はメンバーの中で最も低く、たったの4.7%。櫻井はバラエティや音楽番組のMCを務めたり、日本テレビ系『NEWS ZERO』メインキャスターとして、幅広く活躍している。

彼が幅広く活躍できるのは、「国民的アイドル」としての人気だけでなく、持ち前の頭の回転が速さにもありそうだ。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

有吉弘行TBS調査司会櫻井翔大野智リーダー櫻井・有吉THE夜会機転
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング