飯豊まりえ & 武田玲奈が密着入浴 『マジで航海してます。』に期待

女優の飯豊まりえ・武田玲奈が初主演ドラマ『マジで航海してます。』に舞台発表に登壇。そこで密着入浴シーンについて明かす。

2017/07/01 07:00

マジで航海してます。

新ドラマ『マジで航海してます。』(MBS・TBS系)の制作発表会が30日に都内で開かれ、W主演を務める飯豊まりえ・武田玲奈や井口昇監督ら7名が登壇した。


画像をもっと見る

 

■『マジで航海してます。』はどんな話?

マジで航海してます。
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

この作品は、航海士を目指す女子ふたりを中心とした青春「船舶」コメディ。

船舶職員の養成を行う大学に入学したことを「後悔」する(武田玲奈)が、自分とは対象的に海も船も大好で一日もはやく「航海」士になろうと願う坂本真鈴(飯豊まりえ)と出会い、彼女が起こす騒動に振り回されていく。

この記者会見の直前まで撮影していたそうで、出演者たちは非常に和気あいあいとした様子で登壇した。


関連記事:飯豊まりえ主演『そのご縁、お届けします』 中村静香ら追加キャスト発表

 

■武田玲奈と飯豊まりえが密着入浴

マジで航海してます。

「撮影現場で印象に残っていること」として、飯豊が明かしたのが「お風呂のシーン」について。

「毎話、5話中5回、お風呂のシーンがあるんですけど、そこのお風呂が本当に狭くて。肌がずっと触れ合ってるみたいな感じだったんです」


と、狭い湯船の中で武田と肌を密着させていたことを告白。

井口昇監督

これには井口監督も

「肌を触れ合う機会が多い撮影だったんで、それで仲良くなったのかな」


とコメント。非常にいい雰囲気の現場だったことをアピールした。


関連記事:巨大貨物船シリーズ第3弾 中川大志「まさかこんなラストが…」

 

■船酔いシーンで「吐きそうな顔」

また、井口監督の振り切った演出のおかげもあり、出演者たちは何度も殻を破ったそう。

「第二話で船酔いの話があるんですよ。実際、実習船を体験した方はたいてい船酔いをしてしまうらしいんですけど、それをリアルに表現するためには武田さんにもリアルな船酔いの顔を」


と、武田に「吐きそうな顔」をさせた上で、ハイスピードカメラで撮ったことを井口監督が明かした。飯豊いわく、この作品で一番こだわっているシーンだそうで、本編が気になるところ。

井口昇監督

井口監督が武田を演出するのは『監獄学園』(TBS系)以来二度目だったそうだが、彼女の成長を感じたそうだ。


飯豊&武田という、フレッシュな女優ふたりが体当たりで演じるドラマ『マジで航海してます。』。初回放送はMBS系で7月2日深夜0時50分から、 TBS系で7月4日深夜1時28分からとなっている。

なお、ドキドキ入浴シーンについては、しらべぇでも徹底レビュー予定なので楽しみにしてほしい。

・合わせて読みたい→武田玲奈と学校デートにドキドキ! VR映画『交際記念日』公開

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ入浴混浴飯豊まりえ武田玲奈MBS系ドラマ『マジで航海してます。』航海士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング