いたるところにミニオンが!『ミニオン大脱走CAFE』がかわいすぎてヤバい

池袋で始まる『ミニオン大脱走CAFE』。コラボメニューのクオリティが高すぎて、どれを頼むか悩んでしまいそう…。

2017/07/01 10:00

いよいよ7月21日に公開が迫ってきた映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』。笑福亭鶴瓶や松山ケンイチなど、豪華な声優陣も話題だが…やっぱり目が行くのはいたずらっ子なミニオンたち。

映画公開を記念して、7月1日から東京・池袋にてコラボカフェがオープン! しらべぇ取材班も、一足お先にミニオンまみれになってきたぞ。


画像をもっと見る

 

■メニューがかわいすぎる!

とにかくたまらないのが、フードの数々。どれもこれもクオリティが高く、なにを頼むか悩むこと間違いなしだ。

シチューのように見えるこちらは、なんとカレー。優しい辛さで、子供でも食べられそう。

グルーの元に戻るべく、刑務所の床を掘り進めるミニオンたちを手伝おうと地面をすくってみると…野菜たっぷりのドリアが! ちなみに上に乗っているのは、竹炭をまぶしたパン粉。さくさくとして、かなり美味しい。

ブルーキュラソーとマンゴーのゼリーが綺麗なソーダも、ちょっと酸っぱく、すっきりとした味わいが楽しい。このグラス、かわいすぎないか!?

みたらしソースがたっぷりかかった和風抹茶パフェにも、ミニオンがひょっこり。甘じょっぱさがクセになりそう。

「大人」ぶりたい人にオススメなのは、アフォガード。

上に乗っているホワイトチョコを割り、上からビーカーに入ったエスプレッソを注げば…中に入っているミニオンを救出できるかも?

さらに見逃せないのが、お持ち帰り用のスイーツ。

数量限定発売だが、SNS映え最高だ。食べるのがもったいない…。


関連記事:新型コロナ感染者が宿泊療養施設を一時脱走 その真相を神奈川県に直撃

 

■壁に、グッズに、ミニオンまみれ

カフェのいたるところにいる、ミニオンたち。みんな囚人の格好をしていて、かなりかわいい。

もちろん、グッズもたくさん! どれを買おうか悩んでしまうほど。

カフェ限定くじなど、限定グッズは約100種類。これらを見ているだけで楽しくなってしまうかも。お財布と相談しないと、危険そうだ。


関連記事:生まれ変わったガンダムカフェ、店の「名物」見た時にハッキリ覚えた違和感

 

■オープン記念で、ミニオンが!

30日に行われたマスコミ内覧会には、コラボカフェオープンを記念してミニオンが来店!

いろんなポーズを取ってくれたり、コラボメニューを物色したりするミニオン、かわいすぎ。

あまりにもキュートすぎたので、記者(アラサー)も記念写真をお願いしてしまった…。

何もかもが黄色くてかわいい『ミニオン大脱走CAFE』。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』が待ちきれない! という人は、カフェでミニオン充してみては?

【ミニオン大脱走CAFE】
会場:THE GUEST cafe&diner(東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館7F)
開催期間:2017年7月1日(土)~8月29日(火)
営業時間:10時〜22時
(※北海道、大阪、愛知、福岡でも開催予定)

・合わせて読みたい→具志堅用高がシリアス演技で開眼?「ガッツ石松さんには勝てない」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ映画池袋コラボミニオングルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング