田中将大投手も苦笑い MLBで「ピッチャー・青木宣親」が衝撃デビュー

米大リーグ、アストロズの青木宣親外野手が6月30日(日本時間7月1日)に、衝撃の投手デビューを果たした。

2017/07/01 20:00

青木宣親
(画像はYou Tubeのスクリーンショット)

大リーグ、アストロズの青木宣親外野手が、6月30日(日本時間7月1日)のヤンキース戦で、衝撃のメジャー初登板を果たした。

4-10と大量リードを許した9回にチームの6番手として登板。1回を1安打2四球3失点で投げ切るも、チームはそのまま4-13で大敗を喫した。



 

■メジャーのマウンドは「夢だった」

リードを許した最終回、マウンドに向かったのは、本来外野手のポジションである青木だった。青木は3点を失うも、1回を投げ切り安堵の表情を浮かべながらベンチへ戻って行った。

試合後、青木は「出番がないと思っていたので、びっくりした。実際にこういう形で(登板機会が)巡ってきて、うれしかった。」と回答。

また、「メジャーのマウンドに立つことは一つの夢だったので。」とコメントするも、「ホント、あまりやるもんじゃないかもね。」と複雑な心境を話した。

なお、日本人野手のメジャー登板は2015年のマーリンズのイチロー以来となる。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、日テレ退社直前の青木アナ登場に「なんで来たの?」

 

■ネット上でも話題に

今回の「ピッチャー青木」の衝撃デビューは、ネット上でも話題になっていた。

https://twitter.com/kani_moon_/status/881001843932909568

このように、運よく放送を見ていた視聴者からは、「ピッチャー青木」の誕生を喜ぶ声が多く上がっていた。

また試合後に知ったファンからは、「ピッチャー青木、リアルタイムで見たかったなぁ」など、放送を見逃しがっかりした声もあがっていた。

また、対戦相手のヤンキースのベンチには田中将大投手の姿もあり、「マー君めっちゃ笑ってる」「まー君も凄いなって言ってますよ」など、田中の笑う場面を突っ込むコメントもされていた。


関連記事:加藤浩次、日テレ退社する青木アナに予想外のコメント 水卜麻美アナが困惑

 

■4割以上は夢を持っていない?

メジャーのマウンドに上がるのが夢だったという青木だが、しらべぇ編集部では、全国の男女1,368名を対象に「夢を持てなくなった」人がどれほどいるのか調査をしてみることに。

すると全体の4割以上が「夢を持てなくなった」と回答。

夢

また、歳をとるにつれて夢を持てなくなるのはわかるが、これからだという20代でさえも4割近くが夢を持っていないという驚愕の結果に。やはり今どきの若者は憧れの「夢」よりも、安定した「現実」を見ているのだろうか。

今回、予期せぬ状況で夢を叶えた青木。このように、まさかの場面で夢が叶う人も少なくないかもしれない。

・合わせて読みたい→夢を持つことができない?2人に1人が「Yes」の職業とは…

(文/しらべぇ編集部・アンディ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球大リーグMLB青木宣親田中将大ピッチャー青木投手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング