新垣結衣・石原さとみ・堀北真希 結婚できるなら離婚する?

新垣結衣・石原さとみ・堀北真希……ひとりは山本耕史と結婚し引退、もうひとりは山下智久(山P)と熱愛報道が出ているが、そんな彼女たちと結婚できるなら既婚男性たちは離婚するのだろうか?

2017/07/02 12:00

(tororo/iStock/Thinkstock)

「憧れのアイドル・女優と結婚したい」というのは、多くの男性が少年期に1度は思い描いたことのある妄想ではないだろうか。

大人になるうちに現実を知り、そんな思いを抱いたことも忘れていくものだが、もし大人になった今本当に結婚できるのだとしたら、今までの人生を捨てることはできるのだろうか?

しらべぇ編集部では、「憧れの女優と結婚できるなら離婚してもいいか?」と既婚男性たちに調査してみた。


画像をもっと見る

 

■激戦を制したのはやはりガッキー

女優結婚グラフ1

過去の3つの調査からまとめたところ、もっとも男性たちの欲望が集まったのはガッキーで31.2%。僅差で石原さとみが続き、約7ポイントの差が開き堀北真希、という順に。

世間の関心が如実にあらわれたリアルな結果で、世間の主婦の怒りが心配になるばかりだ。では、個別にみるとどんな支持層がいるのか?


関連記事:流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、発表日にまさかの出来事 「タイミングよ」

 

①低収入でも石原さとみと結婚したい!

ドラマ、映画、CMなどで活躍し、幅広い層から絶大な人気を誇る美人女優・石原さとみ(30)。

「収入格差がありそうだから……」と考えそうだが、世の中にはそんな細かいことは気にしない男性もたくさんいるようで、年収300万円未満の男性の4人に1人が「離婚する」と答える結果に。

一見無謀! とも思える数値だが、もしかするとこの層は「養ってもらいたい」と考えているのかもしれない。

▽元記事はこちら↓

石原さとみと結婚できるなら離婚する? 主婦がブチ切れそうな結果に


関連記事:加藤浩次、石原さとみの結婚を絶賛 「日本にいい効果しかない」

 

②肩身の狭さの現れ? ガッキーとの結婚に無職は遠慮

昨年放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での森山みくり役が記憶に新しい新垣結衣(28)。

職業別で見ると、もっとも離婚OKなのが会社員。38%と、平均を2割程度上回る結果となった。

反対にもっとも遠慮したのが無職の人々。『逃げ恥』の中でガッキー演じるみくりは無職時に肩身の狭い思いをしていたが、彼女の気持ちがわかるからこそ「結婚? 検討できません!」となるのだろうか。

▽元記事はこちら↓

ガッキーと結婚できるなら離婚する? 該当率◯割がヤバすぎ


関連記事:アンガ田中、石原さとみの結婚に「チャンスあった!」と嘆き 気になる根拠は…

 

③堀北真希となら年齢なんて関係ない!

結婚・出産・電撃引退と、芸能人としてはかなり衝撃的な展開を見せた女優、堀北真希(28)。

60代に限定して見ていくと、「離婚してもいい」と答えた人は約14%、7人に1人程度の該当率となった。

堀北とは倍以上の年齢差があるはずだが、「恋に年齢は関係ない」と考えているのだろうか?

▽元記事はこちら↓

堀北真希と結婚できるなら離婚する? 山本耕史から略奪希望の男性は


調査の結果、出た数値に多少の違いはあったものの、3名とも圧倒的な支持率を誇っていること、そして男性たちの願望は尽きないことは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→斎藤工となら不倫OK 『昼顔』主婦たちの本音がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚堀北真希調査石原さとみ新垣結衣ガッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング