マジでムカつく!「飲食店でクレーム入れたくなる出来事」ランキング

飲食店で思わずクレーム入れたくなる出来事は? ランキング形式で発表

2017/07/02 06:00

(Rawpixel/iStock/Thinkstock)

日々利用する飲食店では、なるべくなら穏やかな客としていたいもの。しかし、店員や店の態度にイライラして、思わずクレームをいれたくなることもあるはずだ。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,357名に「飲食店でクレームをいれたくなる出来事」について複数回答で調査。その結果をランキング形式で発表しよう。



 

■第5位:騒いでいる客を注意しない(19.6%)

多くの人が利用するからこそ、他の客の態度も気になってしまうもの。そういったときに注意してくれない店員にイライラするようだ。

おもに5、60代女性からの投票が目立った。


関連記事:『スッキリ』レジ袋に代わる風呂敷特集 レジ打ち経験者からは「困ります…」

 

■第4位:料理の質が悪い(29.5%)

代金を払って注文しているにも関わらず、具がこぼれていたり、コップに脂が付いていたりと、質が悪い料理にイラッとするようだ。

おもに40〜60代からの投票が多く、3割近い票が集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:なかなかオーダーを取りに来ない(30.6%)
怒り飲食店店員クレーム調査不満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング