アラフィフ・山口達也と城島茂の身体に異変 『鉄腕DASH』らしからぬ展開に驚き

絶対的アイドル・山口達也と城島茂の身体に老いの恐怖が。

2017/07/03 06:00

TOKIO・城島茂

2日の『ザ!鉄腕DASH!』は、「DASH島」を放送。城島茂・山口達也・松岡昌宏の3人が、びわ使用したスイーツ作りに挑戦。そのなかで見せたメンバーの「ある行動」が話題になっている。



 

■山口の目に異変

まず異変を見せたのが、農業・漁業・大工仕事などで抜群の仕事を見せ続けてきた山口。「びわ」を見る眼差しが何やらおかしい。

「アラフィフ2人は…」のナレーションとともに山口が発したのが、「手元が見えない」という言葉。兆候は昨年夏からあったようで、「近すぎる、距離が」とポツリ。

思わず松岡が「あれ? 老眼? ぜってえそうじゃん」とツッコミをいれるが、山口は「違います、疲れ目です」と断固拒否。その理由は、あくまでもアイドルはファンの夢を壊さないとのこと。


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

 

■城島の手にも衰えが…

さらにその様子を見ていた城島の手にも異常が。持っていた「びわ」をポーンと下に落としてしまう。「最近指先に力が入らない」のナレーションが入るが、こちらもは断固「衰え」を認めない。

城島も山口同様アイドルとしての責務のため、絶対にそれを容認することできないようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民からはアイドルの「老い」に驚き
TOKIO日本テレビ調査松岡昌宏山口達也城島茂ザ!鉄腕DASH!老眼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング