佐藤二朗、昭和に関する息子の質問に傷心 「きょうりゅう、いた?」

「しょうわいちねんに、きょうりゅう、いた?」と息子に聞かれて思わず傷心する俳優・佐藤二朗の投稿が話題に。

2017/07/03 18:00


 

■昭和を大昔と勘違い 体験談続々

この投稿に対しては、ネット民からさまざまな昭和エピソードが寄せられることに。どれも、昭和を遥か大昔と勘違いした子供たちによる、悪意なき発言(暴言)だ。

・娘が学校の授業で習ってきたらしい。「昔、昭和っていう時代があったんだって。知ってる?」 あぁ…知ってるさ…


・私も「昭和生まれだよ」と言うと「戦争大変だったの?」と言われたことあります←62年生まれ


・平成5年生まれの娘が職場で小学低学年の男の子に『ねえちゃんのちいさいころのテレビ…しろくろ?』て聞かれて娘が半ギレした話思い出しましたwwwww


・お母さんの時代は冷蔵庫はあったの? って聞いた私より強者がいたわね(^_^;)


・うちは、小学校の宿題で、娘から「川で洗濯した?」って訊かれた。「川で洗濯板とタライで洗濯したことはないし、冷蔵庫もTVもありました!」


関連記事:マツコ、昭和時代は「夢や希望があった」 働き方や価値観を振り返る

 

■タイムマシンがあれば恐竜を見たい?

タイムマシンがあれば過去に年代別グラフ

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「タイムマシンがあれば行ってみたいのは未来より過去だ」と答えた人は全体の51.7%。「恐竜を見てみたい」と思う人もこの中に多く含まれていることだろう。

・合わせて読みたい⇒真木よう子ツイッターがヤバすぎる 「下ネタリプ」にも丁寧に返信

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女1332名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査恐竜平成昭和佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング