本田真凛、親友・伊藤美誠が撮った写真が「かわいすぎ」と話題に

フィギュアスケーターの本田真凛が2日、自身のインスタグラムで「かわいすぎる」写真を公開。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

フィギュアスケーターの本田真凛が2日、自身のインスタグラムで公開した写真が「かわいすぎる」と話題になっている。

https://www.instagram.com/p/BWAce7IgYTI/?taken-by=marin_honda&hl=ja

ハッシュタグには「みまカメラ」とつけられており、以前から交友のある卓球選手の伊藤美誠が撮影したようだ。


 

■以前にもデート写真を公開

本田と伊藤は、以前にも手つなぎデートをしている写真を伊藤のTwitter上で公開。

こちらには、芸能人などがSNSに「デートっぽい雰囲気」の画像をアップする「#彼女とデートなうに使っていいよ」とつけられている。

仲睦まじい様子を見たファンからは「2人とも仲いいなー。羨ましい!」「僕のデートなうに使っていいですか?」と大盛り上がり。


関連記事:佐々木希って美人? それともかわいい? 東北民の評価は意外にも…

 

■「かわいすぎる」写真にファンも大興奮

髪を直しながらカメラに笑顔を向ける姿に、ファンも大興奮だ。


・加工してないのにこのかわいさは凄い。真凜ちゃんみたいにカワイイ子に生まれたかった~真凜ちゃんと会ってみたい~


・かわいいー! モデルさんになれる


・天使のような笑顔! かわいいね


また、「美誠ちゃん写真撮るの上手すぎ」「プロカメラマンみたい」といった、伊藤の撮影技術を評価するコメントも多数見られた。


■日本人アスリートは美人が多い?

最近、メディアに取り上げられる美人アスリートが増えてきているが、実際の世間の声はどうなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名を対象に調査したところ、全体の4割が「美人な日本人アスリートが多くなってきたと思う」と回答。

年代別に見ると20代が3割なのに対し、5〜60代は5〜6割と、大きな差がついている。長く生きて、たくさんのアスリートを見ている分、「昔に比べて美人なアスリートが増えてきたな」と思っているのかもしれない。

容姿の美しさは競技において関係ないが、美人アスリートが増えることで、日本のスポーツ界が盛り上がっていくのは喜ばしいことと言えるだろう。

・あわせて読みたい→女性アスリートに美人化の傾向? 年代によって認識に違いも

(文/しらべぇ編集部・アンディ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

あなたにオススメ