「死んだらただのゴミ」妻子にプラモデルを捨てられた男性 「かわいそう」と同情の声

『今日で捨てましょう!』で大切なガンプラを捨てるハメになった男性に同情の声が

2017/07/04 05:30


 

■父親に同情の声

一連の流れを見ていたネット民からは「趣味のひとつくらい許してあげてほしい」「父親がかわいそう」という声があがった。

・自分にとって大切なものが周りの人間にとっては邪魔だったり、不快な物だってことは確かにあるかもだけど、承諾なく捨てたらダメだわ


・プラモデル勝手に捨てられたお父さんかわいそう。2つあるから捨てる?素人には分からんこだわりがあるんだよ。何もわからんくせに


・父はガンプラがあったから仕事が辛くても頑張れたんだと思います。その心の支えを簡単に捨ててしまっていいのでしょうか?


関連記事:高橋真麻、結婚当初に夫と喧嘩をしていたと告白 「思ってたのと違った」

 

■「母と娘の気持ちも分かる」の声

しかし、一方で母と娘を擁護する声も。10年以上も触っていないことから、家族にとっても長年の間に積もった不満というのもあるだろう。

一部のネット民からも、父の思いに同情しながらも母と娘の気持ちにも共感するという声があがった。

・私は夫が自分の収入だろうと勝手にプラモとか大量購入して作りもせず自分の部屋以外に放置してたら普通に怒るし、相談した結果夫が何も対処しなければ捨てる(ふりをする)かなあ


・15年も持ち続けたのは凄いけど、15年も場所を取るからどうにかしろとずっと警告したのに無視した結果とも言える

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■捨てる問題は身近なもの?
家族プラモデル断捨離賛否両論今日で捨てましょう!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング