『フレンドパーク』坂口健太郎の活躍がスゴい 「持ってる男」の声も

『東京フレンドパーク』に出演した坂口健太郎の活躍っぷりがスゴイ…乗りに乗ってる男とはこういう感じなのか。

2017/07/04 14:00

坂口健太郎

7月クールの新ドラマも、あと少しで放送開始。各ドラマの宣伝も盛んになっており、バラエティ番組で俳優たちの姿を見ることも多いだろう。

そんな中、3日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク』(TBS系)で、ひとりの若手イケメン俳優が素晴らしい活躍を見せ、話題になっている。



 

■大活躍の坂口健太郎

この日の放送では、7月クールの新ドラマ『ごめん、愛してる』『ハロー張りネズミ』『カンナさーん!』の主要キャストらが登場した。

その中で、一際活躍を見せたのが『ごめん、愛してる』チームの坂口健太郎だ。(同チーム:長瀬智也・吉岡里帆・大竹しのぶ)

・ボールを落とさずに、体重移動でゴールへと運ぶ「ネヴァーワイプアウト」では2度目の挑戦でクリア


・バイクに乗りながら蕎麦を落とさずに運ぶゲーム「デリソバエクストリーム」では半分のノルマをクリアし、バイク乗りの長瀬につなげる


・光るパッドをたたいて曲を当てる「フール・オン・ザ・ヒル」では、長瀬が演奏で盛大にミスしながらも『津軽海峡冬景色』と奇跡的に正解


・動く光に合わせてジャンプする「フラッシュザウルス」では吉岡、大竹が失敗する中、ドンピシャで成功


・「ボディ&ブレイン」では「日本ナッツ協会がHPで紹介しているナッツ」を5種正解し、チームのクリアに貢献


・最後のダーツでは「ジュースパーラー」を2つ獲得


など、ほぼすべての競技で活躍し、チームの勝利に貢献した。


関連記事:山崎賢人出演映画『狂武蔵』 主演・坂口拓が意外な製作経緯を明かす

 

■「持ってる男」 惚れ惚れする女性たち

この活躍を見た女性視聴者からは、「かっこよすぎ」「冴えてる」「持ってる男だな」など、賞賛の声が多数寄せられることに。惚れ惚れしてしまった人も多かったようだ。

・坂口健太郎の多才さに感動したのと吉岡里帆のかわいい感じがいいね


・坂口健太郎が神懸かっていた


・東京フレンドパーク録画見てる。やばい、坂口健太郎きたかも


・ほんと坂口健太郎かっこよ過ぎた…運ですとか終始謙虚なところもイケメン過ぎるし、長瀬を立てようとしてるとことか。もう何もかもイケメン過ぎだった


・フレンドパークの坂口健太郎くん凄いなー持ってるなー勢いある人ってこんな感じだよね


関連記事:伊藤健太郎の特技にTOKIO長瀬智也が大興奮 「聞いたことない」「カッコよくない?」

 

■「塩顔男子」好きは3分の1程度?

塩顔男子

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「薄い顔の男性が好き」と答えた女性は全体の36%程度。最近流行りの「塩顔男子」の代表格とも評される坂口だが、「ストライク!」という人は3分の1程度なようだ。

ドラマ出演だけでなく、バラエティ番組での活躍も見せた坂口。このような姿を見せ続ければ、今後ファンがもっと増えていくのは間違いないだろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の女性667名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉岡里帆坂口健太郎長瀬智也東京フレンドパークフレンドパークTBS系ドラマ『ごめん、愛してる』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング