リアル『美女と野獣』 お笑い芸人・くじらの美人妻「私にとっては王子様」

『人生が変わる1分間の深イイ話』でお笑いタレント・くじらの美人妻が紹介され話題に

2017/07/04 19:00

(画像はAmebaのスクリーンショット)

3日に放送された、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で、ものまねタレント・くじらの美人妻が「結婚を決めた理由」が紹介され話題だ。



 

■なぜ、くじらを選んだ?

くじらは、42歳で小太り。芸能人とはいえ、全員がイケメンと認めるような顔立ちではない。年の差も14歳と見た目だけで判断すると、不釣り合いな「リアル美女と野獣夫婦」とも言える。

とはいえ彼を選んだ美人妻が語る、くじらと結婚した理由とは…

「くじらと出会った頃、恋愛がうまくいってなくて、愚痴を聞いてもらっていたら心が楽になった。気が紛れるし、話してて楽しかった」


「サプライズがすごくて、楽しい。誕生日に前夜祭をやると連絡を受けて、家に帰ったら、テーブルに花がライトアップされて、日本一おいしいフォンダンショコラを買っておいてくれた。両親も大切にしてくれるし、私にとっては、王子様」



くじらは、記念日には、前夜祭を作り2倍楽しめるようにしているようだ。スタジオの柴田理恵は、「ああいう結婚生活を送れたら女性は幸せ」と絶賛した。


関連記事:主婦ブロガー、1週間で4.1キロ減量した方法に驚きの声 「凄すぎる…」

 

■ネットでは称賛の声

ネットでは「おじさんに希望を持たせてくれる話」「こんな結婚生活をおくりたい」「あんな風になりたい」と称賛する声が多い。

https://twitter.com/cloud9_9/status/881892490537607170

https://twitter.com/__ick_TAT_/status/881857192705404930

https://twitter.com/na03120770/status/881864414848090112


関連記事:苫小牧発のフェリーにくじらが乗ってきた? レーダーに映らなかった謎を直撃

 

■女性はルックスを重視しない?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1352名を対象に、「ルックスが良くない人は恋人にしたくないか」調査を実施、全体で29.0%という割合となった。

ルックス

男女別で見ると、男性が34.2%で女性が23.8%と10ポイントもの差が出る結果に。20代を除き、ほぼ全年代を通して男性のほうが面食いが多いことがわかる。


最近、お笑いタレントと美人女優の結婚のニュースを聞くことも増えた。街でも容姿だけなら不釣り合いの「美女と野獣」カップルを見かけることもある。容姿よりも内面を重視して恋人を選んでいる女性が多いと言ってもよさそうだ。

外見だけを気にするのでなく、内面を磨き、「心イケメン」になることで、美人なパートナーを見つけることもできるのかもしれない。

・合わせて読みたい→飽きたら終わり?恋人をルックスで選ぶ人の傾向が判明

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚ブサイク日本テレビ調査クジラ美女と野獣人生が変わる1分間の深イイ話柴田理恵美人妻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング