ピース・又吉と交際報道の壇蜜「もっと熱量のある人」希望し失恋告白も

宮城観光キャンペーンのイメージキャラクターに壇蜜を起用。記者会見で「宮城には誰と行きたい?」と聞かれた壇蜜は…

2017/07/06 06:00

タレント・壇蜜(36)が5日、都内で行われた「涼・宮城の夏」観光キャンペーンの記者会見に登壇。しらべぇ取材班が現場へ向かった。


 

■宮城のために一肌脱いだ

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材する人気番組『ファミリーヒストリー』(NHK総合)に壇蜜が出演した際、父方の祖先が仙台藩・伊達家に仕えてきた家臣だとわかり、今回のキャンペーンのイメージキャラクターに起用されるきっかけとなった。

PR動画にも出演し、「由縁があるっていうのはいつの時代も嬉しく、お仕事がいただけたのも縁だなって改めて思います」と感慨深げだ。

また、動画の出演に関しては、「『宮城県のために一肌脱いだ』とお話ししているが、『本当に一肌脱ぎましょうか』と言ったら広報の方から『いえそれは…』と言われた」と、記者達の笑いを誘った。

会見の最後には「今回は象徴的な意味で一肌脱がせていただきましたので、動画をきっかけに、宮城に来てくださる方々とのいい縁ができれば」とアピールした。


関連記事:壇蜜、リベンジポルノへの恐怖を語る 「ないワケないじゃないですか」

 

■ピース・又吉との噂は?

会見後、記者から「宮城に行くとしたら誰と行きたい?」と尋ねられた壇蜜は、宮城の『涼』を感じるために“暑苦しい人”と行きたいとコメント。

一部のメディアで、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(37)との交際が報じられていた壇蜜だが、報道を否定。

「又吉さんの髪はあんな(暑苦しい)感じですが、お話ししてみるとゆったりとした方なので、もうちょっと熱量のあるハイカロリーな方を探したい」と希望していた。

また、壇蜜の最近の恋愛話になり、憧れを抱いていた男性に「近影を送ってほしい」と頼んだら、女性との『暑苦しい』ツーショット写真が送られてきたと告白。「失恋ですね…」と残念そうだった。


なお、PR動画は5日からキャンペーン公式サイトやYoutubeなどで公開されている。

・合わせて読みたい→謎の暗号? 壇蜜の差し入れに添えられた手紙に「ゾッとするメッセージ」

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜記者会見失恋又吉直樹仙台宮城伊達家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング