『ひよっこ』しずちゃんの肩車に大反響 「こんな嫁欲しい」の声も

戦争での記憶がいまだ癒えず、人知れず苦しんできた宗男。そんな中、夫を追って上京してきた妻の滋子(山崎静代)。ふたりの深い夫婦愛に、多くの視聴者が涙した。

2017/07/06 20:00


 

■視聴者からも絶賛相次ぐ

この夫婦愛には、目の肥えた朝ドラ視聴者も大いに感動。さまざまな反応が確認でき、中には「こんな嫁が欲しい」とまで言う人もいたようだ。


関連記事:アレク、15万円の高級シャツを妻・川崎希に買ってもらう 「怖いけど良い奥さん」

 

■世の夫婦はどう感じた?

ラブラブ1

間違いなく、テレビの前の多くの夫婦に色んなものを感じさせた今回の放送。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女785名に「夫婦仲」について調査したところ、全体の4割が「もっとラブラブになりたい」と回答しているが、宗男・滋子ほど心の底で通じ合う夫婦になることは容易ではないだろう。

人々の心の機微を丁寧に描いている本作。一体、朝から何度泣かせれば気が済むのだろうか。

《これまでの『ひよっこ』記事一覧はこちら


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
 調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20~60代の既婚男女785名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝ドラ調査有村架純ビートルズひよっこ山崎静代しずちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング