優しすぎる! 男性から風邪をひいた時にもらって惚れたLINE

風邪を引いた時など…女性が弱っている時には男性の優しさが心に染みるようだ。

2017/07/07 09:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

風邪をひいた時というのは、心も弱ってしまうものだ。そんな時に、男性から優しいメッセージをもらって、コロッといってしまう女性も…。

しらべぇ取材班は、「風邪をひいた時に男性からもらって惚れたLINE」を調査してみた。



 

①「スマホを枕元に置いておくから〜」と安心することを言ってくれる

「私はひとり暮らしなんですが、体調を崩した時に、たまたま男友達からLINEがきて、返信に『具合悪くなっちゃってさ〜』と世間話的に入れたんです。


そうしたら『ひとり暮らしだと不安だよね。スマホを枕元に置いておくから、具合が悪くなってヤバそうだったら、真夜中でも平気だから連絡してね!』と…。


それまで異性としては見たことがなかったですが、このたった数行を見て、『優しすぎる!』と惚れそうになりましたね」(女性・26歳)


関連記事:若者のLINE離れは本当? 実際に使わなくなった年代が調査で判明

 

②相手が具合が悪くなったことを「頑張っているから!」と褒める

「大事な仕事がある日に会社を体調不良で休むことに。仕事の引き継ぎで、同じ部署にいる男性上司とLINEをしていて、『本当にすみません』と謝罪を…。


そうしたら上司は責めるどころか『いつも頑張っているから疲れちゃったんだよ! この機会に爆睡して、ゆっくり体を休めよう!』と、思いやる言葉をかけてくれて。


上司は結婚しているので、私は可愛い部下のひとりなんでしょうが…こうやって相手に寄り添える人って素敵だな〜と憧れの男性像になりましたね」(女性・29歳)


関連記事:デート後の連絡で分かる? 脈あり or 脈なしLINEの特徴は…

 

▪️女性は電話よりもメールのほうがありがたい?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,362名に「連絡は電話よりメールやメッセージアプリでほしいか」を調査。その結果、女性の割合が高いことが明らかに。


多くの女性は、メールやLINEの連絡のほうがありがたいと思っているようだ。これが体調不良の時なら、なおさら人と会話をするのもしんどいもの。

女性が風邪をひいた時などは、しつこく電話をするのではなく、優しいメッセージを送ったほうが効果的といえそうだ。

・合わせて読みたい→一瞬で恋心が冷めた! 「相合傘をした時に男性がした」最悪行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEメール女性風邪体調不良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング