結局「巨乳」って何カップから? カップ数以外に大事な要素も…

男女ともにイメージする「巨乳」のカップ数は同じ。しかし、女性のほうが厳しい意見も。

ライフ

2017/07/07 06:30

(CreativaImages/iStock/Thinkstock)

もうすぐ夏! 水着の季節!

パッドを入れてみたり、おっぱい体操してみたり…巨乳目指して涙ぐましい努力をしている女性は少なくないはず。

しかし、いったいどこからが「巨乳」なのだろうか。



 

 

■男女ともに「Dカップ」巨乳説

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「何カップからが巨乳だと思う」か調査したところ、DカップとEカップに集中。

意外にも、女性のほうが巨乳基準が高めなのだ。

「Dカップは意外に小さい。盛りブラじゃないと谷間もできないし…」(20代・女性)


「可愛いブラがなくなるEカップからが『でかいな』って思う」(30代・女性)


現実を知っているからこそ、サイズに厳しいのかもしれない。


関連記事:Gカップアイドルが激白…巨乳好き男子が「絶対してはイケナイこと」って?

 

■「カップ数じゃない」

そもそも、カップ数じゃ「巨乳判定」できないのでは? という意見も。

「アンダーのサイズによって、全然違う。C75とD70とE65はカップの容量は一緒ですし。胸が落ちないように気をつけながらダイエットしたら、一気に2カップ上がりましたもん。


でも、見た目は何にも変わらなかった…胸が欲しい…」(20代・女性)


「巨乳に見えるデブは、カップ数小さい」(30代・女性)


実際にDカップある女性は「アンダーが小さいため、ボリュームがあんまりない。なので、貧乳だと思われてます」と嘆く。

そもそも、男性の考えるカップ数と見た目のイメージは間違っている! と訴える人まで。


■おっぱい星人いわく「谷間も必要」

巨乳が好きだ! という男性が主張するのは、「巨乳=谷間が大事」論。

「もちろん、カップ数はあったほうがいい。どうしても寄せて上げて盛った胸は、我々巨乳好きにはバレバレですから。個人的にはEカップ以上欲しい。これくらいあると、やっぱり見応えがあります。


『巨乳』に必要な要素として、もう1つ言いたいのは谷間。谷間があるだけでおっぱいが大きく見える。グラビアアイドルたちも、谷間強調しますよね。その谷間が綺麗に生まれるのが、D〜Eカップなんです!


自己申告はDとかEなのに谷間がないと、かなり残念な気分になります…」


Dカップあれば、「私、じつは巨乳なんです!」アピールしても大丈夫そうだ。


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,357名(有効回答数)