ヒアリかどうかを速攻で判断 「ヒアリ警察」がスゴいと話題に

アリを「ヒアリ」かどうか判定してくれる謎のツイッターユーザー「ヒアリ警察」さんが注目を集める。

2017/07/07 14:00

強い毒を持つ外来生物として、日本中を怯えさせている「ヒアリ」。6日には、東京湾の大井埠頭のコンテナ内で発見されたと東京都環境局が発表し、日本での定着が危惧されている。

アリに対して恐怖心を持つ人が増える中、ツイッター上でとあるアカウントが大きな注目を集めている。



 

■「ヒアリ警察」なるアカウントが注目集める

それはツイッターユーザーのヒアリ警察(@_Solenopsis)さん。

ヒアリ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

プロフィール欄には「ヒアリだと思ったそのアリ、本当にヒアリですか?」との文言が記されており、どのような専門機関に所属しているか、肩書なのかなどは不明だが、寄せられたリプライを「ヒアリかどうか」判断している。

「ヒアリ」ではない場合、そのアリの名前を教えてくれ、さらには豆知識まで。判定は5日から開始したようだが、ツイートを確認する限り、かなりの専門的知識の持ち主の可能性が高い。

「ヒアリ」への不安が強まる中、デマ防止にも役立っていると言えるかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大喜利? ボケにも優しく対応
ツイッターボケヒアリヒアリ警察
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング