ヒールで踏まれたい…「高身長フェチ」の男性が語る願望とは

「背の高い女性も恋愛対象」。そんな男性には、驚きの特徴がありました。

2017/07/08 21:00

sirabee0703setouchi001

「男女の身長差は、どれくらいが理想か?」という問題は、恋愛における気になるテーマのひとつ。

たとえば「自分より高身長の男性のほうが良い」と考える女性もいれば、「背の低い女性のほうが可愛らしくて好きだ」と考える男性もいるだろう。

そんな中、世の中には「自分より身長の高い女性が魅力的だ」と考える男性たちもいるらしい。


 

■約4割「背、高いのもアリ」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代までの男性671名を対象に「自分より身長の高い女性は恋愛対象になるか?」調査を実施。

その結果、全体の約半数に及ぶ55.0%の人が「なる」と回答。全年代で、4割以上の男性が「高身長の女子肯定派」という結果になった。

sirabee0703setouchi002

60代以上のシニア層では数値が下がるが、20〜50代までは年齢と比例して「肯定派」の割合が増加している。

高身長の女性は「男性とのデートでハイヒールが履けない」といった悩みがあるかもしれないが、この結果で言うならば「肯定派」の割合は決して少ない数値ではないはずだ。


関連記事:『ケンミンSHOW』西山茉希、突然の告白に視聴者驚き 「ここだけの話…」

 

■性に積極的な男子は…

特徴別に見ると

sirabee0703setouchi003「エッチ自認派」は、そうでない人に比べて26ポイント「肯定派」に。性に対して積極的な男性は、「背が高いことも女性のひとつの魅力」として捉えるのかもしれない。

また、「仕事ができる派」も6割以上が「高身長オッケー」という結果に。そうではないと考える男性と比べると、その差は約16ポイント。 ビジネスの面で自信のある男性は、女性の身長について懸念することがあまりないようだ。


関連記事:「速水もこみちが好き」最も多いのは10代男性 料理系ユーチューバーとして

■ハイヒールで踏みつけられたい

しらべぇ編集部では「高身長女子フェチ」だという男性たちから話を聞いた。

「高身長ということは、ほぼ間違いなくスタイルが良いということになるわけですよ。


それに加えて、高身長の女性は『包容力がある』、『姉御肌』、『母性本能が強い』人が多い気がします。むしろ低身長の女性よりタイプです」(26歳・会社員)


「僕自身は162センチと比較的小柄なほうですが、自分より高身長の女性がタイプです。 なんなら、ヒールを履いてもらって、もっと高くなっても構いません。


男性と並んでも引けを取らないプロポーションに魅力を感じるし、高身長で気の強い女性が、自分の前でだけ弱さを見せてくれる瞬間なんて最高ですよ…。なんなら、大きな女性にヒールで踏まれたいし、罵られたい…」(32歳・カメラマン)


どのような容姿の異性が好きかは、人それぞれ。

高身長の女性は、恋愛において「自分よりも高身長の男性じゃないとイヤ!」というこだわりがない限り、自分の身長をコンプレックスに感じる必要はなさそうだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男性671名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女身長コンプレックスハイヒール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング