『ウチの夫は仕事ができない』 ダメ夫・錦戸亮が「かわいい」と期待大

本日夜10時スタートの『ウチの夫は仕事ができない』。初共演の錦戸亮・松岡茉優演じる夫婦が「かわいい」と話題

2017/07/08 12:00

錦戸亮主演の新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)が、本日夜10時から放送開始となる。

ドラマ公式ツイッターも、放送前にも関わらずフォロワーが5万人を超えており、期待が高まっていることが伺える。そんな本作について、しらべぇドラマ班では見どころをチェックしてみた。



 

■「できる夫」のはずが…じつは「お荷物社員」!?

本作のあらすじを簡単に説明すると……

「主人公・小林司(錦戸亮)は一見『見た目よし、学歴よし、収入よし』の理想の夫。しかし、蓋を開けてみると、じつは仕事ができない『お荷物社員』だった。


この秘密を妻である沙也加(松岡茉優)に知られまいとする中、司はミスを繰り返すことに。屈辱的な仕打ちや、部下からの軽蔑に耐えられず、仕事をやめようと決意したところ、沙也加の妊娠が発覚する。


一家の大黒柱として仕事ができるようになろうと、夫婦二人三脚で頑張ることを決意する」


という、「お仕事ホームドラマ」だ。


関連記事:金子恵美が考える未来の社会 「みんなが相手の価値観を尊重できるように」

 

■ダメダメな錦戸と笑顔の松岡に「かわいい」の声

予告編が公開されると、夫婦役のふたりのキャラクターと演技に「可愛すぎ」「キュンキュンする」など、賞賛が多く寄せられることに。

「司さん」「沙也加さん」と呼び合い、敬語まじりで会話するふたりの初々しい演技は必見だ。


関連記事:「夫より妻が高収入」20代は2割超えも 育児のために仕事離れる女性も

 

■結婚後「こんなはずじゃなかった」と思った人は…

しらべぇの調査によると、結婚相手に「詐欺だ」と思った経験がある人は女性のほうが若干高い結果に。

詐欺

本作も、年上で「できる」と思っていた夫が会社ではお荷物だったという、ある意味妻が「詐欺だ」と思ってもおかしくないような設定。

そこで見限らずに二人三脚でがんばっていくふたりの姿が、平日の疲れも吹っ飛ぶ「癒し」となることに期待したい。

《これまでに配信した『ウチの夫は仕事ができない』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→松岡茉優のパジャマ姿がかわいすぎる グラビア風ポーズに反響

(文/しらべぇ編集部・菜箸ヨーコ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女768名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ日本テレビ調査松岡茉優錦戸亮日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング