『警視庁いきもの係』今夜初回 橋本環奈の警官姿が悩殺レベルの可愛さ

新ドラマ『警視庁いきものがかり』の橋本環奈の可愛さに期待!

2017/07/09 11:00

橋本環奈
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

7月9日夜10時から橋本環奈主演のドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)がスタートする。

そこでしらべぇドラマ班では、1000年に一度の美少女・橋本環奈が出演するこの作品の事前調査をしてみた。


画像をもっと見る

 

■動物が登場するコミカルな警察ドラマ

公式サイトによると、本作のあらすじはこんな感じ。

かつて捜査課で「鬼の須藤」と呼ばれていた警官・須藤友三(渡部篤郎)は事件で怪我をしたことがきっかけで、戦力外扱いをされるようになり、ある部署に移動することに。


それは「総務課・動植物管理係」というところで、そこには巡査の薄圭子(橋本環奈)がいた。この部署は容疑者のペットを一定期間、保護したり世話をするのが職務で、「警視庁いきものがかり」とも呼ばれていた。


人間よりも動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に最初は怒り心頭の須藤だったが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、驚くべき推理を展開。結果、コンビは次々と事件を解決することになる。


渡部、橋本以外にも、浅野温子、三浦翔平、とキャストもなかなかの豪華さ。と同時に、動物たちが多数登場し、コミカルな一面を見せてくれるようだ。


関連記事:上白石萌歌、親友・橋本環奈と行った場所を明かす ファンは「眺めてたい」の声

 

■6年ぶりの動物登場! 橋本環奈との最強タッグ?

フジテレビのドラマに動物が登場するのは6年ぶり。2011年に芦田愛菜&鈴木福のコンビで大ヒットした『マルモのおきて』以来である。

「1000年に一度の美少女」ハシカンと動物という組み合わせは、ビジュアル的には最強のタッグと言えるのでは。

ドラマ内では動物を抱っこする橋本環奈が登場するシーンも多数見られ、それはどれも悩殺レベルの可愛さである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パートナーより動物を愛す人は約3割
ドラマ美女警察フジテレビ美少女橋本環奈渡部篤郎警視庁いきもの係警官フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング