ぶっちゃけ「何カップ」? 世の女性陣たちのリアルな結果は…

みんな気になる女性の「カップ数」。リアルな多数派はどれくらいなのだろうか? また、「巨乳」はどれくらいいるのか?

2017/07/09 10:00

(DAJ/Thinkstock)

「〇〇ちゃんてさ、胸大きいよねー、何カップなの?」

なんて質問、男性なら憧れていてもできないはず。女性同士でも、なかなか恥ずかしいもの。

ぶっちゃけ、世の女性陣はどれくらいのカップ数なのか…どうしても知りたい!


 

■みんなA〜Cカップ

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性679名を対象に「今現在のバストサイズ」を調査したところ、最も多かったのは「Bカップ」という回答。

75%以上の人が、A〜Cカップの間だというのだ。みんな、意外にそこまで大きくないのかも…。


若い人のほうが「胸が大きくなっている」という話もあるが、今回の調査でも同様の結果が出ている。

20代では、Fカップが8.1%もいるのだ! 30代もDカップが16.3%おり、全世代で一番多い。やはり最近の若者は巨乳化が進んでいるのかも。逆に60代は、34.1%がAカップという結果に。

胸の大きさには食生活も関わっており、昔よりも食事が欧米化してきたからこそ、胸も大きくなってきているのだろう。


関連記事:鈴木奈々、谷間クッキリ育乳ブラ姿を披露 AカップからCカップに

 

■「巨乳」は希少?

Dカップ以上は24.0%と、全体の4分の1以下。

男女ともに「巨乳だと思う」カップ数は「D」と答えており、やはり巨乳は希少なのかも。

「みんな、だいたいCカップくらい。E以上ある人がいると、『すごーい!』ってなります。みんなで温泉入ったり旅行に行ったりすると、絶対触らせてもらいますもん。ふかふかで気持ちいいんですよね…」(20代・女性)


「Fカップの友達は、『ブラジャーも買えないし、水着も可愛いのは入らない。胸そぎたい!』って嘆いてる。人数が少ないから、対応するサイズが作られてないんですよね。その削いだ胸をもらいたいくらい、私は貧乳ですが…」(30代・女性)


「胸が小さいのが悩み」の人には、心強い結果かも?


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

巨乳調査多数派カップ数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング