「マジ楽しくねぇ…」と思われているデート場所ランキング 第1位は

デートする場所を間違えると、異性から嫌われる可能性も?

2017/07/11 16:00

カップル

愛し合う者同士、ふたりで一緒なら何処に行っても楽しい…そう思えるのが理想だ。 だが、中には「このデートはちょっとツラい…」と感じている人もいるようだ。

しらべぇ編集部では、一般的にデートスポットと呼ばれている場所をピックアップ。全国20代〜60代までの男女894名を対象に「この中でデートが楽しくないと感じる場所はどこか?」調査を実施。その投票結果をランキング形式で紹介しよう。



 

■5位:映画鑑賞(10.4%)

好きなタイプの映画がパートナーと異なる場合、約2時間着座したままの映画デートはキツいのか? とはいえ話題のアニメや恋愛系の作品などは、異性を誘いやすいといったメリットもあるだろう。

「学生時代 『タイタニック』を彼女と観に行ったとき、自分はまったく感動できず…。一方で、一緒に行った彼女は感動して号泣してました…。


終わったあと彼女から『こんなに素敵な映画で泣かないなんて、信じられない』とドン引きされて辛かったし、価値観の違いも感じて気まずかった」(40歳・小説家・男性)


関連記事:10代の4割がイオンシネマ好きと判明 「地元にある唯一の娯楽施設」との声も

 

■4位:デパート(12.0%)

多くのテナントが入る「デパート」。見どころがあって楽しそうに感じるが、「なにか買わなければ」といった不安が入り交じるのか。

「デパートが圧倒的に退屈ですね。 彼女が服を見ているあいだ、なにをしたら良いか分からないですし。女性のファッションはよくわからないので、意見も言いにくい 」(21歳・大学生・男性)


関連記事:10代の3割が「コロナで彼氏・彼女と会えず」 代わりにオンラインデートも

 

■3位:音楽系ライブ(14.0%)

趣味が合致していれば、大いに盛り上がるであろう「ライブ」も、残念ながら3位にランクイン。

「音楽の趣味が合わない男性と『音楽フェス』デートしたところ、アーティストを巡る順番でケンカに。自分が観たいグループばかり優先してくる彼に男としての小ささを感じ、イラッとした」(29歳・会社員・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2位:美術館に行く(22.0%)
恋愛デート遊園地ライブ男女食事デート映画鑑賞スポーツ観戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング