おぎやはぎも驚愕! 「BBQで見たブス」があるあるすぎる

『おぎやはぎのブステレビ』でBBQで見かけたブスが次々と明らかに

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

夏になるとアウトドアに出かけ、BBQをする機会も増えるだろう。しかし、思わぬブス行動に遭遇することも。

10日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で語られた「BBQで見たブス」が話題に。


 

■BBQで見かけたブス

番組では「BBQで見かけた驚きのブス」について街頭インタビュー。

・TPOをわきまえず、高いヒールを履いてくるブス

・男の前では野菜しか食べないなど可愛さをアピールするブス

・設置してもらったテントに引きこもって何も参加しないブス


といったBBQを楽しもうとしない女性に非難の声があがった。また…

・何もしないけど指示だけする「司令塔ブス」

・頼んでもないのに肉を集める「母性本能ブス」

・謎の機材を持ち込んでくる「特殊機材持ち込みブス」


名前が付けられるほどにあるあるなのだろう、BBQを楽しもうとしすぎるがゆえに、ブス行動をしてしまう女性もいるようだ。


関連記事:おぎやはぎも同情! 「エセイケメン」勘違い行動があるあるすぎる

 

■人が握ったおにぎりはNG?

「ブスBBQあるある」について、フォーリンラブ・バービー(33)から「頼まれてもいないけど、全員分のおにぎりを持って行く」という意見があがると、スタジオからは「いるいる!」と歓声が。

これついて、MCのおぎやはぎ・小木博明(45)は「ほんとダメ。人の握ったやつは」とバッサリ。ブスに限った話ではないとフォローするも、人が握ったおにぎりはどうしても苦手なよう。

また、BBQでおにぎりは合わないという指摘も。


■手作りは嫌われる?

BBQでは、ついつい手作りの食べ物を持参してしまいがちだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「手作りの食べ物」について調査したところ、およそ3割が「迷惑」と回答。

男性よりも女性のほうが苦手な傾向にあり、BBQでは持っていかないほうが無難といえるかも。


集団で楽しむBBQだからこそ、できるだけブス行動がないよう心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→おぎやはぎも苦笑 「ブスなのに水着を買ったエピソード」が悲しすぎる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)