まるで犬神家? 叶姉妹の奇妙な美脚エクササイズとは

叶姉妹の美脚の秘訣は膝だった? 見よう見まねで試してみた

2017/07/11 21:00

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

叶姉妹が、美しいボディラインをキープする「叶ポージング・エクササイズ」を公式ブログで紹介し人気を得ている。7月7日には美脚を作る秘訣を紹介しているが、その写真のちょっと奇妙な美しさが話題になっている。



 

■ピンヒールが突き出た犬神家

問題の写真は、「スーパー美脚は膝からキープする叶ポージングエクササイズは…」というタイトルの記事にアップされた2枚。ピンヒールの靴をはいた美しい2本の脚が、映画『犬神家の一族』(東宝)の有名なシーン「水面から突き出た足」を思わせる構図で下から上に伸びている。

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

関連記事:叶恭子のおっぱいは「時々語りかけてくる」 ファスナーを開けて胸を解放

 

■美脚の基本は膝だったの?

ブログ記事の中で美香は、脚のデザインの重要さについて下記のように語っている…

「それには膝が重要なポイントになりますよ。膝が安定していないと脚が細いだけではなくしなやかな筋肉がありもちろん引き締まりくびれるところはくびれていることが欧米ではあたりまえの美脚の基準の基本がみたされないからですよ」


確かに、叶姉妹のボディは全身フィギュアのようだが、とりわけハイブランドのピンヒールを優雅にはきこなす脚には定評がある。ただ細いだけではなく、しなやかな筋肉のついた美脚の秘訣は、膝のトレーニングにもあるようだ。


関連記事:叶美香、すっぴん&あくび顔を公開 無防備な寝姿も「マーベラスで天使」

 

■見えない部分は想像で試してみた

ブログの写真では上半身が見えないので、想像の範囲内だか、逆立ち、もしくは肩立ちのように思える。記者も膝を鍛えたいと思い立ち、逆立ちはハードルが高いので、肩立ちで試してみた。

まず、壁際に仰向けに寝て、両足を垂直にアップした。その後、尻・腰を床から持ち上げ、脚を天井に伸ばして肩立ちの状態になり、掌で腰をサポートする。

脚だけは無事「犬神家」になった。この状態だけなら、頭の血の巡りが良くなったように感じ、思いの外気持ち良い。しかし、ブログの写真を真似して、自転車を漕ぐように交互に脚を曲げ前後させたり、膝を寄せて足先を開いたりすると、途端にバランスを崩す。


関連記事:シンプルだけど深い叶恭子の格言 うまくいかない時にしてはダメなこととは

 

■ピンヒールで美しく動く叶姉妹は超人?

記者が実践した動作と、叶姉妹のエクササイズとは同じものではないかもしれない。しかし、脚を下から上に真っ直ぐ伸ばした状態を保って動かすだけで、脚全体の筋肉をギュッと絞るように使うことに。

とりわけ、膝関節はバランスをとるために力が入り、強く意識することになる。

叶姉妹のようにピンヒールを履いて美しく動く姿には遠く及ばないが、写真から想像できる範囲内の見よう見まねでも、脚の引き締め作用が期待できそうなエクササイズだ。


(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

叶美香叶姉妹美脚叶恭子叶ポージング・エクササイズ犬神家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング