『過保護のカホコ』佐藤二朗がスタッフに物申す その理由が格好いい

高畑充希・竹内涼真出演のドラマ『過保護のカホコ』。個性派俳優・佐藤二朗にも注目が集まる。

2017/07/13 17:30

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

12日、高畑充希主演ドラマ『過保護のカホコ』初回が放送され、平均視聴率が11.6%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)だったことが判明。まずまずの好スタートとなったことがわかった。

そんな中、同作でカホコの叔母の夫役で出演する俳優・佐藤二朗のツイートが「格好いい」と話題になっている。



 

■台詞が少ない=佐藤二朗は物足りない?

11日の投稿。『過保護のカホコ』の撮影において、佐藤の台詞が少なかった際にスタッフが「物足りないだろな~」と言ったが、それは大きく見誤っているというもの。

というのも、佐藤にとって「役者はその役になることが全て」であり、「てかそれ以外ないんだよ」というものだからである。


関連記事:竹内涼真、相手を隠した“匂わせ写真”にファン騒然 「結婚かと…」

 

■「格好いい」「顔で喋ってるから」など

プロ意識に溢れたこのツイートは多くのリツイートを集め、

・二朗さんが珍しく格好良いことを言ってる


など、賞賛のコメントが寄せられることに。しかし、「顔で喋ってる」「顔が存在感あるので大丈夫」など、斜め上のリプライも多く寄せられている。

・二郎さんは顔で喋ってますからね


・二郎さんはセリフがなくても、異様な存在感を発揮するので大丈夫(?)です。顔が大きいし


・大丈夫、台詞以上の行動力が(笑)


・二郎さんセリフより存在感が勝ってますから〜(笑)


関連記事:「高畑充希が好き」最も多いのは10代 演技派女優として将来に期待

 

■ホームドラマ好きは半数

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では、「ホームドラマが好き」と答えた人の割合は52.6%。男女による差が大きく、もっとも支持率が低い40代男性は4割未満にとどまっている。

ここの層にいかに届けるか……と言う意味で、同世代である佐藤の「口数が少なくても濃い演技」に期待したい。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒高畑充希&竹内涼真が上目遣いで勝負? 「かわいすぎる」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月524日
対象:全国20~60代の男女1340名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ高畑充希佐藤二朗日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング