しらべぇ

すっごーい! フレンズ大歓喜の「けものフレンズがーでん」ができるぞ

池袋に「けものフレンズがーでん」が出現。『けものフレンズ』の世界観を再現したビアガーデンになってるぞ!

ホビー

「わーい、たのしー!」

語彙力を奪われ、いくつも伏線の張られたストーリーに引きずり込まれる「フレンズたち」を大量生産した、アニメ『けものフレンズ』。

そんな『けものフレンズ』にでてくる、「さばんなちほー」や「じゃぱりカフェ」を再現したフードパークが13日、池袋にオープンするというのだ。すっごーい!

しらべぇ取材班のフレンズは、一足早く『けものフレンズ』の世界に飛び込んできたぞ。

 

■ジャパリバスがお出迎え!

看板を見つつ、階段を上ると…

ジャパリバスが! (意外にも)動くのだ。

これで、さばんなちほーを移動したい…。ボス、動かしてくれないかなあ。

 

アルコールの飲み放題プランが3,000円(1,000円分のフードチケット、ジョッキ付き)と、かなりお手頃価格。(ソフトドリンクは2,000円)

ジョッキが持ち帰れるとは、なんて太っ腹なんだ…。

サーバルちゃん! 家にいっぱい欲しい!!

飲み放題なので、自分たちで注ぐスタイル。

これ、テンション上がる人も少なくないはず。

 

■フードもドリンクも充実!

コラボフードやドリンクももちろん充実。

コラボドリンクは、どれも甘くて美味しい!

ドリンクを注文すると、特製コースターが1枚もらえるのだ。

いっぱい頼んで、どうぶつビスケッツ×PPPを再現しちゃう…?

ドリンクの中でも、やっぱり目を引くのはサーバルちゃん。

ピーント張ったお耳も、ちゃんと額の「M」も再現しているのだ。すっごーい!

ほかにも、ラッキービーストのかき氷や

セルリアンの光るわたあめなど、どれもこれも食べたくなってしまう。…セルリアンって食べられるのかな。

もちろん、博士たちの食べた「カレーライス」なる食べ物もあるのです。我々は賢いので!

そして…会場には…!

 

■サーバルちゃんもいるぞ!

会場のいたるところには、フレンズのみんなが。

PPPの5人に…

フェネックさん&アライグマさん。

そして、サーバルちゃんが!

「(ジャパリマンを)食べないでくださいー!」「食べないよぉ!」なやりとりもできるかも!?

さばんなちほーでお祭に参加しつつ、お酒も飲めちゃう今回のイベント。

この夏は、けものフレンズがーでんで「たっのしー!」「すっごーい!」お祭に参加しよう!

【お祭だよ! けものフレンズがーでん】
開催期間:2017年7月13日(木)~2017年秋(予定)
会場:東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン屋上
営業時間:平日17時~22時/土日(祝日含む)11時30分~22時

・合わせて読みたい→叶美香がセクシーサーバルちゃんに変身! 金髪ショートボブ姿も好評

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集