川口春奈が人見知りでネガティブすぎる 「被害妄想が襲ってくる」に共感の声

女優・川口春奈なネガティブすぎる性格を明かす。人見知りで被害妄想癖に同情も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

初対面の人と上手くコミュニケーションがとれない「人見知り」。ついついネガティブな気持ちから、会話できないと悩む人も。

11日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、女優・川口春奈(22)のネガティブすぎる性格が話題に。



 

■ネガティブすぎる被害妄想

番組で極度の人見知りであることを明かした川口。女優や芸能人の友人もおらず、ほぼ毎日をひとりで家で過ごしているという。

「本当は楽しいことが好きでみんなと笑いたいけど踏み込めない」と悩んでいるようで、人といても「嫌われているじゃないか」という被害妄想が襲ってくるとのこと。

また、「私なんかが喋っても『は?』みたいに思われるんじゃないか」と不安な気持ちにもなるようだ。


関連記事:かまいたち山内、人見知りの思いを代弁 「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うな」

 

■ネット民からは共感の声も

一連の流れを見ていたネット民からは同情の声が。中には、「私も人見知りだから分かる」という共感の声もあがった。

・川口春奈の重度の人見知り具合が自分と似てて一気に親近感湧いた


・川口春奈さんと同じ! 人見知り! 自分から話しかけられない、人見知りだから。親しい人には自分から話しかけるけど


・そういうところが魅力でもあるし、無理して自分を作るよりそのままでいいと思う


・そのままで良いんじゃない無理したって疲れるだけだしきっと、わかってくれる人はいる


関連記事:四千頭身・後藤、脱力キャラと本性のギャップがスゴすぎ 「印象が違う…」

 

■「人見知り」どう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名に「『人見知りする』と言う人をどう思う?」か調査したところ、7割が肯定的であることがわかった。

また4人に1人が「共感・自分もそう」と、コミュニケーションに悩んでいる結果に。


SNSなどコミュニケーションの手段は増えても、根本的な人見知り問題は根深いようだ。

・合わせて読みたい→GACKT「人見知りはガキだけに許された言葉」 正論が心に突き刺さると話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格川口春奈コミュニケーション人見知りネガティブウチのガヤがすみません!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング