『過保護のカホコ』初回に「うちも…」の声 竹内涼真にキュン死も

高畑充希主演『過保護のカホコ』初回が放送され、カホコのピュアかわいさと竹内涼真演じる麦野初の表情に…

2017/07/13 16:30


 

■竹内涼真キャスティングで「勝ったも同然」

そんなカホコと対照的なキャラクター・麦野初役が、竹内涼真というのがこの作品の見どころのひとつ。

今作のキャストが発表された際、主演の高畑や両親である時任三郎・黒木瞳が公表されても、物語のカギを握る「青年」が誰なのかが発表されるまで、少し時間があった。

遊川和彦オリジナル脚本であることや、設定のおもしろさから、ドラマ好きの間では早くから話題となり、「この青年役のキャスティング次第で跳ねる」と予想する人たちも。

それだけに竹内が「青年」役と発表された際には、「これはもう、勝ったも同然なのでは」とまで言う人もいたほど。

実際、前半のカホコに対して嫌悪感を示す部分でも、後半のカホコのピュアすぎる言動に、麦野の見方が変わっていくパートも、それぞれシーンごとの微妙な表情の変化が豊かで驚かされた。

高畑ファンの女性の中には、「充希ちゃん目的で観てたのに、竹内くんのかっこよさにハマった」といった声も見られる。

そして当然のように

https://twitter.com/yaha__chan/status/885197687183757314

そのほか、カホコが睡魔で倒れ込むシーンに

「抱きとめるのかと思いきや頭がっっちりホールド(それすら羨ましい、、笑)」

など、竹内の魅力に「キュン死するために観る!」女性視聴者が大量発生しそうだ。


関連記事:竹内結子さんが死去 親友のイモトアヤコに「大丈夫?」と心配の声も

 

■竹内が宣伝部長も?

そんな竹内だが、どうやら今作の宣伝部長的な活動も。

「#このあとは過保護のカホコ」をトレンドワードとしてランクインさせようと、上記以外にも…というか、ドラマの公式Twitterよりも多数のツイートをしているんじゃないか? という勢い。

しかも、次回も「ちがうワードで」チャレンジする意向を示しており

竹内ファンにはドラマ放送以外にも、オフショットが見られる楽しみが増えそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→高畑充希&竹内涼真が上目遣いで勝負?「かわいすぎる」と絶賛

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女467名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ時任三郎遊川和彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング