映画『鋼の錬金術師』ビジュアル解禁 「ホムンクルスの再現度」に絶賛の声

実写映画『鋼の錬金術師』のメインキャラクターたちのビジュアルが解禁! ネット民の反応は…?

2017/07/13 17:00

2017年12月1日に公開予定の、映画『鋼の錬金術師』のメインキャラクターたちのビジュアルが、13日に解禁された。

荒川弘氏の大人気漫画を実写化した本作は、最愛の母を亡くした兄・エドワード・エルリックと弟・アルフォンス・エルリックの幼い兄弟が、母を蘇らせるため「人体錬成」という錬金術最大の禁忌を犯してしまう。

しかし、錬成は失敗。その代償として、兄は片足を、弟は肉体を失い、弟の魂を鎧に留めるため、兄はさらに片腕も失ってしまう。そんな兄弟が、「錬金術師」として成長していく姿を描いた、壮大な物語だ。


画像をもっと見る

 

■「ホムンクルス」たちの再現度がすごい

(画像はTwitterのスクリーンショット)

「人造人間」として主人公たちに立ちはだかる「ホムンクルス」たち。松雪泰子扮するラストに、内山信二のグラトニー、本郷奏多のエンヴィーは、どれも「完成度が高い」とネット民から絶賛されている。

https://twitter.com/ABnorma123/status/885293556402855936

中でも、松雪の再現度が素晴らしいといった声が目立つ。あまりのクオリティーの高さに、実写化には否定的だったという人からも「観に行きたい!」との声が。


関連記事:あゆとくっきーのコラボがシュールすぎ 「子供が怖がる」とファン困惑

 

■おディーン様は優しすぎ? 美麗すぎる「軍部」

(画像はTwitterのスクリーンショット)

物語の中で、主人公たちと密接に関わっていく東方司令部の軍部。

焔の錬金術師でもあるマスタング大佐にはディーンフジオカ、大佐の補佐役でスナイパーのホークアイ中尉は蓮佛美沙子、娘を溺愛しているヒューズ中佐の佐藤隆太が抜擢。

中でもディーンのマスタング大佐に注目が集まっており、ファンから様々な意見があがっている。

軍部のキャラクターに強い思い入れのある原作・アニメファンからは様々な意見が出ているものの、「かっこいい」といった声が目立つ。

雨の日には無能になってしまうマスタング大佐に至っては「おディーン様じゃかっこ良すぎるのでは?」といった意見も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒロイン・ウインリィには否定的な意見が…
実写版ディーン・フジオカ本田翼山田涼介鋼の錬金術師内山信二本郷奏多松雪泰子佐藤隆太蓮佛美沙子朴璐美釘宮理恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング