『セシルのもくろみ』当たり役?オネエ系ヘアメイク・徳井義実に大反響

真木よう子のヤンキーっぽさもさることながら、徳井のオネエ言葉が似合いすぎる…!

2017/07/14 17:00

(写真は公式インスタグラムのスクリーンショット)

7月13日夜10時から、連続ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)が放送開始となった。

ファッションに興味のない、体育会系のパート主婦・宮地奈央(真木よう子)が、ひょんなことから人気女性ファッション誌『ヴァニティ』にスカウトされ、読者モデルとして上を目指すストーリーだ。

第一話では奈央が雑誌にスカウトされ、初撮影など業界に足を踏み入れていく様子が描かれた。



 

■オネエ系ヘアメイクは徳井義実の当たり役

初回平均視聴率は5.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と厳しい結果ながら、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では実況スレッドが2位になるという注目度に。

徳井義実
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

放送の中でもとくに視聴者のアツい視線を集めたのがお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実だ。オネエ言葉を使うバクセクシャルのヘアメイク・安原トモに扮したのだが、その演技があまりに自然だったのだ。

過去にインスタグラムに女装写真を投稿したり、「女性が好きから、女性になりたいという思いが出てきた」という趣旨の発言をしている徳井。スレッド上でも大好評で……

・徳井が馴染んでて笑った

・徳井この役めっちゃ楽しんでそう

・今までの徳井の演技の中で1番違和感ない


と、役者・徳井義実としての当たり役を得た感触も。

(↓過去の女装写真)

https://www.instagram.com/p/9bQTJBQG92/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■主人公が原作と違ってヤンキーっぽい?
ヤンキー元ヤン徳井義実美魔女真木よう子おネエセシルのもくろみ吉瀬美智子フジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング