自分を「褒められて伸びるタイプ」と答えた割合が多いのはどんな人?

自分を褒められて伸びるタイプだと思っているのか調査を実施。都道府県別集計では広島県が1位に。

2017/07/15 18:00

アナタは褒められて伸びるタイプ?

私は褒められて伸びるタイプ。中村愛でーす!

そうです、褒めて褒めて褒めまくられたら、いつも以上にがんばれるんですよね…

きっとそれは、私だけじゃないハズ!?


画像をもっと見る

 

■自分は褒められて伸びるタイプ?

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施しました。

あれれ…もちろん褒められて伸びるタイプの方が多かったけれども、思ったより多く感じなかったのは私だけ?

理由は…

・褒められると調子に乗って失敗する。

・いつでも冷静なタイプだから。

・褒められた言葉がウソなんじゃないか? と勘ぐってしまう。


というのが、挙げられました。

とは言っても、「嬉しい」ことには変わりないようで「褒めれて、嫌な気分はしない」と、みんな口を揃えて言います。

また、住んでいる“都市”と“星座”によっても差に開きがあったので、褒められて伸びると多く答えた「都道府県TOP3」と「星座TOP3」を発表しちゃいましょう♪


関連記事:自分の地元に誇れるものはある? 最も地元愛が強かった地域は…

 

■褒められて伸びる都道府県TOP3

1位 広島県 67.7%
2位 千葉県 65.0%
3位 大阪府 62.8%


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、都道府県魅力度ランキングの調査項目に疑問

■褒められて伸びる星座TOP3

1位 蟹座 67.0%
2位 牡羊座 63.7%
3位 山羊座 61.9%


そして、褒められると伸びる率が異常なくらい高かった世代は20代女性(73.7%)でした。

これは、20代女性を部下に持つ方にとっては、かなり参考になる結果だったのでは?

相手が調子に乗らない程度に、ぜひ褒めてあげてください。いつも以上に能力を発揮しちゃうかもしれません。

しかも、そんな20代女性は、こんなテクニックも持っているのです。


関連記事:中村愛が教える最新のキステクニック キスが好きな人の心理は…

■好きな人や彼に対してわざと褒めたことがある

なんと! 20代女性の41.4%もの人に、好きな人や彼に対してわざと褒めたことがあるのです。ちなみに、全体平均では30.1%です。

つまり、自分が褒められて伸びるタイプだから、相手を褒めることができるということなのでしょう。自分が褒められたければ、まずは誰かを褒めましょう。

ってことで、これを見ているアナタ…本当にステキですよねぇ~(笑)

褒める行為も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→唇が「分厚い人」と「薄い人」今人気なのはどっち? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女生活人間関係中村愛褒める
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング