『ウチの夫』壇蜜のキャラに違和感?一方「叱られたい」の声も

『ウチの夫は仕事ができない』の2話が今夜放送。壇蜜演じる美人上司、黒川をめぐって波乱が起きる模様。

2017/07/15 11:00

ウチの夫は仕事ができない
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

8日に放送開始となった日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第2話が今夜放送される。

「リアルすぎてつらい…」と言われたかと思えば、ミュージカル調の演出なども話題になっている今作。2話では、同僚の中でもひときわ濃いキャラクターを感じさせた、壇蜜演じる上司の黒川との関係がクローズアップされる。


 

■急接近する司と美人上司!?

第1話で妻の沙也加の妊娠が発覚し、もう一度会社で頑張ろうと決意した司。その教育係に黒川が任命されたが、新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない。

そんな中、弁当発注のリサーチを熱心にやる司を見た黒川は、外回りに同行させる。黒川の観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、飲みニュケーションが進むうちに酒癖の悪さも知り…というのが第2話の展開のようだ。


関連記事:壇蜜の欠点に驚きの声続出 「そんなドジをするとは…」「意外です」

 

■強気な黒川と暴言を受ける司の姿に…

黒川は、「一見色っぽいが男勝りな先輩」というキャラクター設定。そのため職場の誰に対しても強気で厳しい言葉を放つが、とくに仕事ができない司は

「え じゃねーだろ ハイだろ」


「は? あんた何言ってんの? さっき言っただろ」


「あんたもういいんじゃねえの? 7年間お疲れ様」


のように言われてばかり。

二人称を「お前・あんた」と呼ぶなどガサツな口調が特徴で、壇蜜のイメージからはかけ離れたキャラクターだ。そのため演技に違和感を覚えたという意見も。

だが、このキャラクターによって「壇蜜に叱られたい」という需要も、一定数あることが明らかに。


関連記事:壇蜜、米大統領選への陰謀論を「錯覚」と分析 日本の分断も懸念

■美人な女性に叱られたい人は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性582名に「美人に怒られること」について調査したところ、20代がもっとも多く、およそ4割が「嬉しい」と回答した。

叱られ

これまで厳しく叱られてばかりだった司と黒川が、2話でどのように接近していくのだろうか? 沙也加にとっては気が気でないだろうが、展開が楽しみだ。

《これまでに配信した『ウチの夫は仕事ができない』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『ウチの夫』初回から辛すぎる内容に「優しい人が損をする社会」の声

(文/しらベぇ編集部・菜箸ヨーコ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2015年6月
対象:全国20~60代の男性582名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能上司壇蜜ドラマ仕事松岡茉優錦戸亮日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は』ウチの夫は仕事ができない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング