ドドンパがより早く、戦慄迷宮はより怖く!富士急ハイランドが絶叫すぎ

富士急ハイランドの「ドドンパ」「戦慄迷宮」がリニューアル。どちらも絶叫体験すぎて、声が枯れてしまうかも。

2017/07/15 10:00

絶叫マシーン愛好家も、恐怖体験愛好家も、みんなが満足する遊園地といえば、やっぱり「富士急ハイランド」。

そんな富士急ハイランドの、目玉アトラクション2つがこの夏パワーアップするというのだ。

マスコミ向けの体験会にしらべぇ取材班も参加し、一足先に「絶叫体験」してきたぞ!


画像をもっと見る

 

■艦これ&進撃の巨人の世界に

ゲートをくぐると目に飛び込んでくるのは、これ。

ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』とのコラボで、なんと原寸大の「瑞雲」が置いてあるのだ! ものすごい迫力…。

園内には、いたるところに「艦娘」たちが配置されており、スタンプラリーも実施中だ。


絶叫体験の前に、楽しいアトラクションも…ということで、まずはじめに体験したのは「進撃の巨人THE RIDE」。

新人調査兵団として、トロスト区奪還作戦に参加するのだ。本当に立体機動装置を使って、飛びまわっているかのような気分になれちゃう、このアトラクション。『進撃の巨人』好きなら、たまらないはず。

隣には限定グッズのショップもあり、その奥には…巨人が!

…こんなのが目の前に現れたら、泣き叫ぶこと間違いない。


関連記事:富士急、社長を絶叫マシンに乗せる映像が衝撃的 「シュールすぎる…」

 

■ド・ドドンパなド・ドリアも登場

メインレストランであるフードスタジアムには、今回のパワーアップに合わせた新メニューが登場。なかでも見た目からして「ド・ドドンパ」! なのが、「あつあつシーフード・ド・ドリア」。

オニオンリングでコース上のループを表現しているのだ。具沢山で、ボリューム満点、かなり美味しい一品。

本当にアツアツなので、急いで口に入れると火傷するかも。

ほかにも、変わったメニューが豊富で、「これ、食べれるの?」と思ってしまうのが、「ハイランダーピザ」。

こんなにカラフルだが、食べてみるとチーズたっぷり、生地はもっちりの美味しいピザなのだ。

ちなみに、このフードスタジアムで1番人気のメニューは「富士宮焼きそば」だそう。地元のB級グルメは、確かに惹かれてしまうかも。


お腹も満たされ…覚悟を決めて、行くしかないのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶叫その① ド・ドドンパ
遊園地取材進撃の巨人艦これ富士急ハイランドドドンパ戦慄迷宮絶叫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング