SKE48須田亜香里「ブスのレッテル」苦悩を告白 視聴者「指原よりかわいい」

「須田亜香里 可愛くない なぜ人気」が検索ワードからこびりついて取れないのだと嘆く須田に松本人志は…?

2017/07/15 08:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

6月に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』において、自己最高の6位入賞を果たした、SKE48の須田亜香里(25)。

そんな彼女が、13日放送の『ダウンタウンDXDX朝ごはん・自宅・パジャマ姿 スター24時間徹底調査スペシャル』(日本テレビ系)に出演。近年須田につきまとっている「ある問題」について語った。



 

■須田「私ってそんなにブス?」 

須田と言えば『コンプレックス力』という自己啓発本を出版したことでも話題の人物。同番組にて須田は、「須田亜香里 かわいくない なぜ人気?」という検索ワードが、こびりついてとれない、という悩みを打ち明けた。

明るくポジティブなイメージの彼女だが、自己啓発本の帯に「ブスから神セブン」と書かれたときには、さすがにショックを隠し切れなかったという。

「私ってそんなにブスですか?」と、出演者やダウンタウンの2人に問いかけると、松本人志が「うーん…むずかしいとこやな」とコメントした。


関連記事:SKE48・須田亜香里、メガネと前髪で大人な雰囲気 「誰やねんって感じに」

 

■視聴者からは意外な反応

「ブス」というレッテルを貼られながらも、アイドルとして一生懸命な須田の姿を見た視聴者からは、スタジオの反応とは裏腹に、彼女のルックスを評する声が相次いでいる。

https://twitter.com/yuuuuNYaa/status/885490838897217536

https://twitter.com/maasyup/status/885478858840920064

須田に「ブス」のレッテルが貼られていることを、疑問に思った人も。

中には、度々ルックスに否定的な意見があげられるものの、総選挙で3度首位を獲得した指原莉乃と比較するような意見もあげられている。


関連記事:須田亜香里、コロナ感染と勘違いする声に苦悩 ファンからは励ましも

 

■女性の約半数は「自分の容姿に否定的」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性702名に「自分の容姿」について調査を実施したところ、約半数近くの女性が「ブスだと思う」と回答。

女性のおよそ2人に1人は自分を「ブス」だと思っているという結果に。

今回の総選挙では「5位になったら電話番号を公開する」という公約を掲げるという、少々危なっかしい一面も覗かせた須田。本の出版にバラエティ出演など、活動の場を広げている彼女の、今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→『さんま御殿』女子校あるあるが悲しすぎる 「共感しすぎてつらい」の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20~60代の男女702名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指原莉乃コンプレックス松本人志SKE48ダウンタウンDX須田亜香里AKB48選抜総選挙ブスから神セブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング