意外に美味くて安い店が多い 『熊本市の激ウマ焼鳥店』3選

あか牛や黒豚もいいけど、熊本県は美味しい焼鳥店も多いことをご存じだろうか。

2017/07/15 12:00

九州の焼鳥といえば、やはり博多の鶏皮を提供する店をイメージする人が多いだろう。だが、おとなりの熊本県にも、それに勝るとも劣らない焼鳥の名店が数多く存在する。

そんな熊本が誇る激ウマ焼鳥店を、熊本市内のアクセス良好な店舗限定で3軒紹介。ぜひ熊本旅行のときに参考にしてもらいたい。


画像をもっと見る

 

①焼きとり 鳥生

鳥生は30代の若い店主が焼く、明るすぎず暗すぎずなデートにも友人どうしでも気軽に来店できる焼鳥店。

使用する鶏肉は120日飼育の『赤鶏さつま』にこだわり、弾力と旨味あふれる肉質はささみを食べればハッキリとわかる。

つまみもささみのウニのせなどオシャレなメニューが多いので、女性はとくに喜ぶかも。コースも9品2,000円からとリーズナブルだ。

【焼きとり 鳥生】

住所:熊本市中央区下通1-7-24 


関連記事:リンガーハットで激レアな「幻のつけ麺」を発見 その味と値段が想定外だった

 

②ひょご鳥

熊本県の焼鳥好きなら知らない人はいない大人気店で、福岡県にも店舗展開をするほど勢いのある焼鳥店。

串はどれも大ぶりでボリュームがあるのに、コースは12品で1,700円からと破格の値段。

それなのに鶏肉も『肥後のうまか赤どり』を使うこだわりようで、東京の一流店に負けない美味しさだ。

【ひょご鳥】

住所:熊本市中央区安政町6-3 TM11ビル 1F

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
⓷京町とさか
焼鳥熊本鶏肉鳥生ひょご鳥とさか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング