有吉も爆笑! 滝沢カレンがクラッシャーぶりを発揮した「心霊スポット調査」が面白い

『有吉ジャポン』に出演した滝沢カレンのクセの強いリポートが話題

エンタメ

2017/07/15 18:30

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

変な日本語で、おもしろいと人気を集める、モデル・滝沢カレンが、14日深夜に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)で心霊スポットのリポートを行なった。

その様子が、「全く恐怖を感じない」と話題を呼んでいる。



 

■クセが強すぎるリポート

本当に出ると噂の心霊スポットの調査だが、開始前から滝沢節が炸裂。

「みなさん、霊が怖いって言うけど、向こうも私たちが怖いじゃないですか。お互い様だよって感じで見たい」


霊が人間を怖がってるかは、わからないと思うのだが…

滝沢は、お笑いタレント・島田秀平と霊媒師と共に自殺者の霊が現れると言われる、廃旅館に訪れた。すると、思わず笑ってしまう謎リポートを連発した。

霊媒師が、「あっ!」と声を出し、霊の通った後だと天井を指差すと、滝沢は…

「『あっ!』って言うのやめてくださいよ、『えっ!』とかにしてください。(天井を見て)たぬきは、いると思うんですよ…」


共演者の島田は「『あっ!』じゃなくて、『えっ!』ならいいんだと苦笑い」

霊媒師が交信し、滝沢に霊の声を届けようとするが、何も感じないと返答。霊が喜んでくれていると霊媒師が伝えると「じゃあ、ずっとここに居てください」と霊に伝えた。

番組でMCを務める、有吉弘行は「ダメだよ~成仏させてあげなくちゃ」と大爆笑。


関連記事:「事故物件」で怪奇現象は本当に起きるの? 住人に聞いてみた

 

■ネットの反応は…

ネットでは「クラッシャーだ」「めっちゃおもしろい」「色んな心霊番組に出てほしい」と恐怖よりも楽しむ声が多かった。

https://twitter.com/myaooo_ooo/status/885895221438889984


■事故物件で怪奇現象に合ったのは半数以上

しらべぇ編集部が全国20〜60代の事故物件に住んだことがある男女26名に「怪奇現象」について調査したところ、5割以上が「遭遇したことがある」と回答。

半分以上の人が事故物件で、怪奇現象に遭遇しているようだ。もしかしたら、番組でリポートした、首吊り自殺があったと言われる、旅館でも心霊体験した人は多くいるのかもしれない。

視聴者に恐怖を伝える心霊番組は多いが、滝沢のようなリポートで、笑いながら見られる心霊番組があっても面白そうだ。

・合わせて読みたい→篠崎愛が事故物件にナマ潜入 恐怖のあまりセクシーすぎる姿を披露

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:事故物件に住んだことのある全国20代~50代の男女26名(有効回答数)