皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶交 価値観の違いに賛否両論の声

皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶縁したという投稿主。些細なことでも当人にとっては…

女性のケンカ
(ferlistockphoto/iStock/Thinkstock)

価値観の違いひとつで友情関係は壊れてしまうもの。それが些細なものであっても、当人にとっては非常に大切なもののよう。

今、とあるツイッター投稿が話題を呼んでいる。



 

■皿洗い用スポンジでシンクを…

投稿主の家で皿洗いを始めたという友人。親切心からシンクも洗ってくれたとのことだが、その際、皿洗い用のスポンジを使ったというのだ。

「それシンク用じゃないからやめて」という投稿主の声にも、「え〜(笑)」と笑いながら続行し、そしてお皿までそのスポンジを使用したそう。

「衛生観念が合わない、無理。そして直さないとこも無理」とその友人とは縁を切ったという。

https://twitter.com/rarayukimera/status/881520990022320129

また、別のツイートでは「たぶんその人的にシンクは汚いものじゃなかったんだと思います」と、価値観が違うことを挙げた。


関連記事:50代女性の半数が「キッチン用品は100円ショップで」 便利グッズを活用

 

■スポンジを「分ける派」

このツイートを受け、ネット民からはさまざまな声が。「分ける派」の意見は…

・シンク洗う時は皿洗いで使い古したスポンジを使って廃棄、その後皿洗い用で新たに新品出してるわ


・皿洗うスポンジでシンク洗う人無理


・洗う対象でスポンジ使い分けするよ。自分はフライパン油ものと、それ以外食器用に分けてる


・シンク用と(比較的きれいな)皿用と油汚れ用で全部スポンジ分けるに決まってんだろ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「分けない派」
ツイッター友人関係絶交スポンジ皿洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング