しらべぇ

皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶交 価値観の違いに賛否両論の声

皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶縁したという投稿主。些細なことでも当人にとっては…

人間関係

女性のケンカ

(ferlistockphoto/iStock/Thinkstock)

価値観の違いひとつで友情関係は壊れてしまうもの。それが些細なものであっても、当人にとっては非常に大切なもののよう。

今、とあるツイッター投稿が話題を呼んでいる。

 

■皿洗い用スポンジでシンクを…

投稿主の家で皿洗いを始めたという友人。親切心からシンクも洗ってくれたとのことだが、その際、皿洗い用のスポンジを使ったというのだ。

「それシンク用じゃないからやめて」という投稿主の声にも、「え〜(笑)」と笑いながら続行し、そしてお皿までそのスポンジを使用したそう。

「衛生観念が合わない、無理。そして直さないとこも無理」とその友人とは縁を切ったという。

また、別のツイートでは「たぶんその人的にシンクは汚いものじゃなかったんだと思います」と、価値観が違うことを挙げた。

 

■スポンジを「分ける派」

このツイートを受け、ネット民からはさまざまな声が。「分ける派」の意見は…

・シンク洗う時は皿洗いで使い古したスポンジを使って廃棄、その後皿洗い用で新たに新品出してるわ

 

・皿洗うスポンジでシンク洗う人無理

 

・洗う対象でスポンジ使い分けするよ。自分はフライパン油ものと、それ以外食器用に分けてる

 

・シンク用と(比較的きれいな)皿用と油汚れ用で全部スポンジ分けるに決まってんだろ

次ページ
■「分けない派」

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集