皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶交 価値観の違いに賛否両論の声

皿洗い用のスポンジでシンクを洗う友人と絶縁したという投稿主。些細なことでも当人にとっては…


 

■「分けない派」

一方、シンク用も皿洗い用も分けていないという人からは…

・シンクと皿のスポンジ分ける人の方が多くてカルチャーショック


・食器もシンクも全部同じスポンジだわー。コーナーカゴとか使ってたらそれもきっと同じスポンジで洗ってたわ。毎日洗ってるし大丈夫と思うんだけど


・自分も「洗って綺麗にしときゃ一緒」タイプだからシンクもいっぺんにやっちゃうけど他人様の家でスポンジが別れてたら他人様のおうちのやり方に従わないとねえ


「分けない」という意見ながらも、他人の家ではその家のルールに従うべきとの声があがった。


関連記事:スタバの「押し寿司にしか見えないケーキ」が話題 味は超絶品だった

 

■5人に1人が絶交経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、2割が「大人になってから絶交したことがある」と回答。

5人に1人が大人になってからの絶縁を経験しているようだ。


たかがスポンジ、しかしされどスポンジ、価値観の違いは些細なところに出る。なるべく、互いを尊重しあう人間関係を築きたいものだ。

・合わせて読みたい→友達が不倫したら注意できる?「縁を切る」と厳しい声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター友人関係絶交スポンジ皿洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング