西川史子、渡辺謙の釈明会見に「甘いと思う」 松居一代もブログで言及

『サンデー・ジャポン』で渡辺謙の不倫釈明会見を放送し話題

エンタメ

2017/07/16 16:00

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

今年3月末に、「文春砲」が炸裂し不倫が発覚した、世界のケン・ワタナベこと俳優・渡辺謙。報道から約4ヶ月たった15日に釈明会見を開き、不倫報道は概ね事実と認め謝罪した。

16日に放送された、TBS系『サンデー・ジャポン』は、この釈明会見を取り上げ、スタジオでのトークが話題を呼んでいる。



 

■渡辺謙には甘い?

MCを務める、爆笑問題・田中が西川史子に意見を求めた。西川の意見は…

「みなさん、謙さんには、優しいというか甘い。奥さんも闘病中で、不倫相手も3年以上付き合って報道があったらすぐ別れてしまったり、昨今のゲス不倫の中でもすごいことやっているのに、謙さんだからいいか。みたいな」


爆笑問題・太田は「いい男は得ですね」とツッコミをいれた。


関連記事:安田美沙子が夫の「不倫サイン」を告白 「リアルすぎる…」と話題に

 

■世間を騒がせているあの人物も

記者会見では、「夫の浮気が原因で、非常に奥さんが怒るという状況の方もいる」と世間を騒がせている、夫婦を連想させる質問も受けた。

渡辺は…

「それぞれの夫婦の形みたいなものは、うかがい知れない部分があるので、穏便に解決してくれたらいいんじゃないかなと思います」


と回答。また、不倫騒動で世間を騒がせている松居一代が、放送中にブログを更新し、

「渡辺に、とやかく言われる筋合いはどこにもない。人のことを言う前に、自分の不誠実な生き方を改めるべき。この不倫事件は女性を、妻を舐めている」


と渡辺の釈明会見に言及した。


■ネットの反応は…

ネットでは「聞かれたから答えただけだろ」「そんな悪いこと行ってなかっただろ」「渡辺謙もゲス不倫なのにこのムードは…」と賛否両論あるようだ。


■女性はパートナーのスマホが気になる

不倫は、パートナーのスマホをチェックすることなどで発覚する場合がある。

そこで、しらべぇ編集部では、しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホをつかっている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、全体の14.8%が「盗み見したことがある」と回答。

男性よりも、女性のほうがパートナーのスマホに興味を持つ人が多いようだ。

パートナーが不倫していないか心配でスマホのチェックを行うのだろうが、その行動が不幸の元凶になることもあるかもしれない。

・合わせて読みたい→安田美沙子が夫の「不倫サイン」を告白 「リアルすぎる…」と話題に

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)