アンダーヘアなしのツルツル女子はお好き? 若い男性に増加中か

男性にもツルツルが増えているとのうわさもあるが、女性には不評の模様。

2017/07/17 17:30

( VladimirFLoyd/iStock/Thinkstock)

アンダーヘアがないことを俗に「パイパン」と呼び、一部にはマニアもいるほど。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「アンダーヘアについての調査を実施。

「付き合っている異性の陰毛はないほうがいい」と答えたのは、全体で18.0%と少数派であった。



 

■女性のムダ毛はどんどん悪者に

やはり女性よりも、男性のほうが多くなっているのだ。

異性のアンダーヘアはないほうがいい男女別グラフ

女性に完璧なツルツルを求める男性も。

「丸見えな感じがそそられる。完全な性的嗜好だと思うので、同意してくれない人が多いのもわかっている」(30代・男性)


男性が多いとはいえ、3割も満たない程度。大半の男性は、自然なままがいいようだ。

「ツルツルなんて不自然。ありのままが一番いい」(40代・男性)


「ボサボサも嫌なので、適度な処理をしててくれれば…」(30代・男性)


関連記事:VIO脱毛やりすぎた? アンダーヘアが生えず嘆く女性にアドバイス集まる

 

■男性のツルツルも流行の兆しか

性年代別で詳しく見ると、20代男性が唯一3割を超えているが印象的だ。

異性のアンダーヘアはないほうがいい性年代別グラフ

ムダ毛処理に対する意識は、月日とともに高まり続けている。女性のムダ毛は悪との認識が、若い人たちの間で広がりつつあるのだろう。

「どうしてもツルツルがいいってわけではないけど、びっしりと生えているよりはいいかな」(20代・男性)


女性にとっては、大変な時代といえる。

また男性の陰毛がツルツルの場合、女性はどう思うのか気になるところだ。

「なにを思って、しているんだろう? 私よりも美意識が高いから、気を遣いそう」(20代・女性)


「蒸れないなど衛生面からはやっているとネットで見たけど、本当なのかな? やっぱり、不自然に思う」(30代・女性)


女性だけでなく、男性のムダ毛でさえ悪になっていくのだろうか。

・合わせて読みたい→若い女性から高齢男性まで? 暑さ対策としての陰毛処理

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査陰毛アンダーヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング