「子供と合わない」本音を明かす母親 「身勝手」と厳しい指摘も

『ガールズちゃんねる』に投稿された「子供と合わない方」というトピックが話題に。家族といえど相性はある?


 

■「身勝手」という声も

一方、共感できないという意見も。

・実母が私に対してこのセリフをいつも使っていたんだけど反抗期の娘に対しての「逃げ」の言葉だったにすぎないよね


・身勝手な母 嫌だわ


・合わないって言ってる人、信じられない。簡単に子供を見捨てるような言葉を使うな


関連記事:梨花、子供のお弁当について投稿するも… 美バストに注目集まる

 

■20代の5割が「子供に後悔」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女607名に「子供の存在」について調査したところ、およそ2割が「子供がもしいなかったら…と後悔したことがある」と回答。

20代のおよそ半数が後悔を経験しているようだ。


「子供と合わない」と本音を明かすのは勇気がいるだろう。ただ、ネット民の意見にもあるように、愛情と相性は別のようだ。

・合わせて読みたい→既婚女性が明かす 子供がいないほうがよかったと思った瞬間3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の子供がいる男女607名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て家族相性愛情ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング